Archives

You are currently viewing archive for 2007/06
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
最近もっぱら「PLAY THE GAME」「ドラマチック」「メダカの見た虹」をヘビーローテしてましたが、流石にこればっかで飽きてきたので通勤用になんとなく作った。
iPodに入ってた曲で野球に関係する物からいくつかをチョイスして作成。
まだiPodに入れてない曲でもありそうやが。
一部「なんでこれが野球と関係が?」と思われるかもしれませんが、いちおう全部関係あります。
難題は「raging waves」くらいか(笑

» 続きを読む

07/06/27(水): 自分のスイング

ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
前の試合でバックスクリーン方向からのビデオ撮影に成功し、自分の野球中継視点でのバッティングフォームを初めて観たわけですが、これがコマ送りで観るともうその酷さがよく分かるというか。
プロ野球選手の左打者が泳いでるシーンと全く同じ映像がそこに(笑
ボールは身体ごと追いかけるんでなくて、眼とバットの軌道で追いかけないと。
空振りしてる時の方がええスイングしてるわ。

俺のカメラじゃバックスクリーンからは届かない(つーかそもそもバックスクリーン方面にカメラ置ける草野球場はほとんどないすが)ので今度練習でフリーバッティングの時にセンターからセカンドベースの辺から「ええ当たりしてる時の映像」を撮影しよか。
皆常にその映像を描いて打つようにすればかなり上達するんでね?
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
タッチペンで操作する『ゼルダ』ということで購入してみた。
Wiiの『トワイライトプリンセス』はまだ未プレーなんすが、こちらはあっさりプレー開始。携帯機万歳。

» 続きを読む

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
たけちんの影響で俺も観てました。
主に三上博史目当てで(笑

オチはありがちな感じでしたが、「自分を変えるのは過去ではなく現在」という落としどころは良かったのではないかと。

まぁでも、やっぱり最後も三上博史が良かった。
あんな妖精ないよな(笑

07/06/25(月): 連勝&初完封

ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
土曜日は草野球の試合でした。
試合は7-0で先発やまちんが見事な完封勝ち。
ノラ初の完封勝利でした。

» 続きを読む

ネタ: ドラマ
投稿者: tetsu
義元母と晴信母が一番のやり手。
今なんとなく不協和音が響いている武田家ですが、信濃平定でひとつに纏まって謙信に当たってもらいたい所存。
勘助が鬼軍師に戻るのはいつか。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ここまで我慢してましたが、やるしかないのか?
しかし、これはこれで結構毎回大変やったりするんすが・・・。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
そういや練習試合全勝してたんすな、西浦。
てことは、相手のレベルが低いとは言え、花井君や沖君もそれなりに投げられるってことか。

毎朝4時半から練習するって話をすっかり忘れてて、水谷君が「ついていけるかなぁ」と不安がってるのを観て、このあと初戦で素晴らしい活躍をするということを思い出すと「相当練習したに違いない」と思ってもう涙が。

ついでに、アニメ『MAJOR』第三期が来週で終わりなんすが、今回で海堂戦が終わったのでもうここで総括。
聖秀学園編は、なんと言っても「もんのすげぇ投手のゴロー君が、完全素人やらブランク長い人やらを引っ張って勝ち上がっていく」ところが、3年前に草野球を始めたばかりの人間としては最高に面白くて。
『おおふり』もそうなんすが「チームが出来上がっていく感じ」が凄く分かるので面白いんすよな。
あの辺は本気高校野球でも趣味の草野球でも同じなんやなぁと。
ノラキャッツも初勝利はスーパーサウスポーの加入でもたらされたなぁ。
あれからホンマに強くなったよ。

07/06/25(月): 『もやしもん』5巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null

何故表紙が田中恭子!?(笑
最初蛍ちゃんなのかと思って本編読んだら田中恭子と分かり大爆笑。
よもやの海外進出しかも次巻に続く展開にオリゼーも大喜びなのかー!?
プロフェッサージェノサイドやら浦安方面で見るアレのようとか今回小ネタがいい味出してますが本編も及川さんやさわきくんがようやく学生生活で自分は何をするかを決め一歩を踏み出した感じでいよいよこれからな気もしますがまさか長谷川さん連れ戻して最終回とかないよね?

アニメはノイタミナ枠を意識してなのか若干オトナっぽい絵になってる?
実際、あの枠って狙い通り普段アニメ観ない人が観てくれてるのかどうか知らないけど。
『働きマン』はそうやったって言うてたかいな?
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null

たけちんと離れてしまって読めなくなったので自分で買った(笑
実はあだち充作品を自分で買ったのは初めてであることに気付く。
今まで全部友達に読ませてもらってたんよな。

水輝君は野球部に入ると思ってたんやが、入らないのね。
二年の夏大で何処まで行くのかが楽しみというかそれでこの漫画の寿命も決まると思われ。
他校のライバルキャラってのがまだあんまし出てきてないけどどうなるのやら。
交流戦終了。
3年目にして初の負け越し。
なんか、全部表ローテで当たった気が。
ついてねぇ。
ただ、今この位置にいるので、ここから各チームローテを組み替えてくるハズ。
交流戦明けからオールスター、そしてオールスター後とローテ組み替えのタイミングが2度あるので、ここで何か流れが変わるとは思われます。

問題はどう変わるのか、というところが、クライマックスシリーズのせいで全然分からないということやけど。

» 続きを読む

危険球退場というルールが悪いのか、そんな球投げてしまう投手にプロの資格がないのか・・・
なんとかダルの初回を攻められたのは素晴らしかったと言えるが。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
というわけで塚口を引き払って亀戸をそれなりに整えて神戸の実家に帰ってきてから一週間経ちました。

» 続きを読む

大学社会人ドラフト3位ルーキー上園初勝利!
これまで3戦とも素晴らしい内容です。
甲子園凱旋登板の田中マー君に投げ勝つ。
最初の頃は突っ立て投げやったけど、今日はだいぶ前に体重行ってた印象。
期待の若手が多いのはホンマに観てて楽しいね。
完封はまたの機会やね!

試合後、ABCで特別にインタビューがあったんすが、これがめちゃおもろかった(笑
もうバリバリ応援しちゃうわよ!
ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
を務めることになりそうです。
ひょっとするとまだ0-15とかで負けてた頃に打ったかもしらんが覚えてない。

なんか変に緊張してきた。
うわ、トップバッターってこんなにうれしいもんなのか(笑
嘘臭い話やが打率・出塁率共に現在チーム4位なのであながち順当な打順なのかもしらん。
脚力は置いておいて(笑
桧山VS吉田豊彦に何とも言えない、こみ上げるものがありました。
1-0でも安心して観られるJFKに感謝。
ネタ: ドラマ
投稿者: tetsu
というタイトルの割にはガクト謙信は顔見せ程度でしたが。
真田の結束力に真田シリーズの強さを垣間見つつ、勘助への嫉妬で晴信は村上戦に負けるという展開かしらと予想してたら次回は家督争いですか。ガクト謙信の本格的出番はまだまだ先か。
つーか板垣(千葉慎一)・甘利(竜雷太)・飯富(金田明夫)のやりとりがかっこよすぎるんですが(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
俺もこんな自由研究したかったなぁ。
ここに来てハラケンの過去話とか割と重い感じのを絡めつつエロイ17歳のおばちゃん登場。流れかけましたがなんとかフミエちゃんファンとして留まった次第。
まぁフミエちゃんもヤサコちゃんも小学生ぽいところもあって安心とかそういった感じの回。
あと何気に二人と一緒に給食食ってる女の子もいいよね(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
初試合が終わってサブポジションの練習を始めるのとか結構燃えるよな。
俺もそろそろショートの練習を本格的にせんとなぁ。
花井君の実戦登板とか連載の方ではやってんすかね?
なんつーか、チームがまとまっていく様が観てて気持ちいいすな。
ノラキャッツもこんな感じで頑張りたい所存。
成瀬はええ投手やのぉ。
ジャンは信じてええのかな?
借金9からこういう勝ち方が出来るのが暗黒時代との差ではあるのやろね。
若手が頑張ってるのはうれしい限り。
後はチャンスで打てない今岡をどうするのかってところやと思うのやが。
借金9。
久方ぶりに借金二桁を拝めるのか?
それでも4位で3位ベイスターズとは3.5差。
くまちゃんから「やっぱクライマックスシリーズ出場を諦めるまではタイガース日記は終わらんの?」と訊かれましたが、とりあえずはそうするしかないのかなと思ってます。
借金二桁で止めようかとも思ったんですがね。。。
正直、クライマックスシリーズを諦めるラインはよう分からんのですが。
連敗止めるならタイガース戦。
懐かしい響き。

07/06/15(金): 『銭』5巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null

「なんのインテリアもない部屋にミッキーマウス1匹置いてディズニーランドが成立する」
それがオタクの才能ってことすな。
至言。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null

前の巻で初めてのだめに萌えてからもうメロメロな自分が怖いデスよ。
いや、かわいいよねのだめ。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null

ジョーが生きてるかどうかは別に大事ではなくて、あそこで燃え尽きたことに意味があると思うんだ。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null

ミハルが出てきて死んだ。
やっぱカイはかっこいいよな。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
月曜は野球ないと思ってたら交流戦シフトにしてやられた。。。
最大の敗因は関東にいてサンテレビを視聴出来なかったことにあるのですが(笑
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
昨日東京から帰ってきてました。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
このまま女子一匹アウトロー街道を進むのかと思われたイサコさんがあっさりとワルガキ軍団のおやびんに。
期待を裏切らないベタベタな展開をこれからも期待。
一方フミコさんからリーダー失格の烙印を押された生物部部長のハラケン君は親から授かったのか特殊技能でサッチーを手玉に取るありさまでこちらも一筋縄ではいかないキャラの模様。
因みにハラケンと聴くと原健三郎を思い出す兵庫県民な俺。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
武蔵野の過去話「基本のキホン!」はやるんかね。
『おお振り』本編の話やないけど、結構感動的でええ話なのよね〜。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
よう見たら『逮捕しちゃうぞ』の墨東署の所在地である都立墨東病院が新居のすぐそこにありました。
変にテンションが上がったw

07/06/12(火): お引越し

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
現在、東京のひでちん宅。
ひでちんはいませんがw
火曜はガス開栓に立会。
水曜荷物搬入。
木曜には神戸に帰ります。
金曜から1時間半通勤が始まります。
ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
日曜日は草野球の試合でした。
土曜のグフ戦が残念ながら中止になってしまったのと、タイガースの二軍がかつて使っていた球場ということで無駄にはしゃいでしまいましたw

» 続きを読む

今日は追い付けず・・・
球児に2敗目が。
うぇいつー炸裂。
野口もよう打った。
ジャンは復活か?
連勝できませんな。

07/06/09(土): 360ヘッドセット

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
塚口に置いてあった360純正のヘッドセットを実家に持って帰ってきたんですよ。
先々週まで問題なく使えてて、今日塚口の360コントローラーから抜いて持って帰ってきたんですよ。
で、実家に着いてから早速使ったわけですよ。
・・・音声が聴こえねぇ・・・・。
簡単に断線しすぎじゃね?
実家のも塚口のも半年でお陀仏・・・。
旧箱のは未だに使えるというのに!!
怒ってワイヤレスヘッドセットを注文したわよ。

というわけで届くまで再び旧箱ヘッドセットが活躍中。
・・・しょぼい試合。
守備妨害はそれ以前にトリーがしょぼすぎでしょ。

ルーキー上園がよく頑張りました!(突っ立て投げなのが気になるけど(笑。オープン戦からあんなんやっけ??)
狩野はちょっと疲れが見えるけど、これも経験!
若手をどんどん使っていきたいけど、プレーオフがあるのでその辺の切り替え時期の見極めは難しいのかねぇ。

他の試合やけど、野村イーグルスですらホリンズを分かてなかったことに驚き。

07/06/07(木): カズミ大隊サイト

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
に最近ちらほら隊員でない人のコメントが来てるんすが、どう返答したものやら(笑
『GOW』はまだ世間的には人気あんのかねー。

あと、そろそろ『ベガス』のレポート第二弾を誰かすれ。

07/06/07(木): es後継発表

の日にZERO3を家に忘れてくる大馬鹿野郎は私です。

» 続きを読む

07/06/07(木): 6/6(水)宮城●T1-11E

そら中村泰かてずっと勝つわけやなし・・・
しかし再びタイムリー欠乏症。

07/06/05(火): 6/5(火)宮城○T10-5E

金本でしか点とれんのかお前らは・・・と思ったら藤本のタイムリーから打線が繋がる。
・・・やっぱ5番今岡がチャンスで打てないのがタイガース打線に影を落としているのかねぇ。
早くあの勝負強さを取り戻して欲しいなぁ。

球児は打たれても文句言えんでしょ。ツーアウトからやったのがもったいなかったけど・・・。
イーグルス、渡辺直はええ選手ですね。
高須の相変わらずの得点圏での強さも羨ましい。
久々に高波が観られておもろかった。

07/06/05(火): 日記的なもの

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
月曜は新職場初出勤で神戸の建物に9時頃に行ってそからいろいろ手続きをして伊丹の方へ行こうと思ったら伊丹の建物に入られるようになるのが13時からとかで、まだ3時間くらい時間があったので一度塚口のマンションに寄ったりしたりとかそんな感じで。

» 続きを読む

ネタ: ドラマ
投稿者: tetsu
なんなんだこのかっこいい人達は(笑
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
まさかサイバーモノでガンダムさながらの映像が観られるとは(笑
なんかこういう感じでタイピングゲームを応用してサイバー戦が疑似体験出来るようなゲーム出ないすかね。
ヤサコさんの過去話はゆくゆくは大きな意味を持ちますか?
フミエさんは表情豊かで楽しいですね。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
緊張すると手が冷たくなるっての、こないだ草野球でリーグ戦の助っ人行った時に経験しましたよ(笑
にしてもマネジかわいいよな。
ようやく各校のメイン選手が登場してきましたが、全員試合するとこまでやれんのか?

07/06/04(月): 日記的なもの

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
この週末は久々に野球漬け。
合計10時間くらい野球に没頭した。
あと、『ベガス』で征圧戦(前作で言うと通信機戦)を初めてやったら超盛り上がった。

» 続きを読む

07/06/04(月): 6/3(日)札幌●T0-2F

研究されてるのが分かるのが辛いのぉ。
外国人監督に勝てないチームとか評されてますが、この分やとのむさん楽天にも勝てないでしょな。

07/06/03(日): 6/2(土)札幌●T5-8F

いらん点やりすぎで反撃遅すぎ。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
うぅ、せっかくのフリーダム平日やったけど全然休めんかった・・・。

» 続きを読む

うぅ、ボギー故障。
掃いて捨てる程いたはずの先発投手が掃いて捨てすぎた結果駒不足に(笑

トリーは7番の方がええんかいのぉ。