土曜日は草野球の試合でした。
試合は7-0で先発やまちんが見事な完封勝ち。
ノラ初の完封勝利でした。


前の試合で初めて「助っ人無しの純正ノラキャッツ勝利」を果たしたのですが、あっさり連勝。
やまちんの調子がそれはもう良かったことに尽きるのですが、今回は「しっかり打って取った7点」だったのも特筆すべき点。
最近好調やった守備は今回はホンマに大きなエラーも無く、正に完璧。
練習すれば巧くなるということを実感してます。

俺はヒットは打てなかったすが出塁はしたし試合には貢献できたかと(2-0、1死球)。
守備機会が全然無く、相手チームの最後の打者の打球がようやく自分の方へ来たんすが、それでも本来はショートが捕るべき打球を無理矢理捕ってしまいました。
判定は「草野球アウト」で助かりましたが、危ないところでした。監督の「ショート!」という声も聞こえてたのに。反省。
しかも映像で観ると酷い割り込みっぷり(笑

現在の成績
ノラ:6試合 15-4 .267 3三振 3失策
他:2試合 5-0 .000
合計:8試合 20-4 .200 3三振 3失策

3割切ってもた。出塁率は.353。

今回、遂にフライアウトを記録してしまいました。
ここまで無かったのですが。。。悔しい。
第一打席は自分では巧く打てたと思ったんすが相手の守備が良く遊ゴロ。
第二打席は高め変化球空振り→真ん中変化球を泳いで打ち上げるという完全に術中にハマった格好。
第三打席はこっちにきたボールをパニクって避けられないという有様。
くまちんにも戦評で指摘されましたが、そろそろ「相手投手のタイプをその場で感じる」ということが出来るようにならないといけないすね。
今までは「好球必打あるのみ」という考え方やったんすが、今回みたいに左投げサイドみたいなクセのある投手の時は何も考えずに打席に立つのはマズイのかも。
あと、前の打席で結果はともかくいい感じのスイングでボールを前に飛ばしていると、次の打席では打てる球が来なくなってきてるので、その辺を何とかしないと。

次の試合、2-1でも打率は3割に乗らない。
3-2目指します。