2011/10/1記

このブログ「雑記のような日記」は、HN哲の個人サイト「」の1コンテンツですが、2005年12月に本コーナーをHTMLからブログへ移行後、ほぼここしか更新されておらず、実質「サイト『哲』=本ブログ『雑記のような日記』」のようになっております。
いつかHTMLの内容を全てブログに取り込みたいと思っていますがいつになるやら。

このサイト及びブログは基本的には哲が興味のあることをだらだら書き連ねるだけのサイトです。たまに痛い文章もありますが永遠の中二病ということで。

近年はプロ野球シーズン中はタイガースの試合結果について書き、プロ野球シーズンオフ中は気が向いたらなんか書くという感じになっております。

以下、自己紹介もかねつつサイトやブログのカテゴリの説明的なものになるといいと思って書いてみます。


自己紹介
HN:哲(名前から)
生年月日:1977/5/3
出身地:神戸
職業:IT系サラリーマン

所属団体
XBOXLIVE カズミ大隊
友人達と作ったXBOXLIVEのゲーマー集団。主に戦争したりアイドルをプロデュースしたり巨乳姉ちゃんを戦わせたり。とりあえず『マズルフラッシュ』は名作と言い張る。宗教上の都合によりレベルなんとかには関わることができない。
39CTV
聖地巡礼する程にめちゃハマったアニメ『絶対少年』の応援サイト。39CTVは作中に出てくるローカルケーブルテレビ局。
FYTNノラキャッツ
所属草野球チーム。詳細はサイト見た方が速いですね(笑。

趣味
野球は観るのもプレーするのも好きです。と言ってもプレーし始めたのは2003年のタイガース優勝以後、20代終盤からです。トラキチの家に生まれてトラキチになった生粋のトラキチ。タイガースの存在意義は「他チームには全敗してもええのでジャイアンツには全勝する」にあると思っています。

ゲームは大好きですが最近はあまり新規開拓はしなくなりました。好きなシリーズを追い掛けるだけで精一杯。学生時代『ときめきメモリアル』にハマり、今でも紐緒閣下は大好きなキャラです。「セカイ系の走りは紐緒閣下だ!!」が今の主張。

アニメやドラマは新番組開始時期が楽しみな程度には好きですが狂ったようにハマるのは数年に一作出ればええ方ですね。先述の『絶対少年』の他『逮捕しちゃうぞ』『無限のリヴァイアス』は学生時代にハマって今でも大好きな作品です。『リヴァイアス』では生まれて初めてインターネットで知り合った大切な友人達ができました。そういう意味でも忘れられない作品です。

漫画も嫁に「置く場所考えて買え」と言われるくらい買う程には好きです。が、ゲーム同様こちらも新規開拓は最近はほぼ無いですね。好きな漫画は『神戸在住』(木村紺先生)。好きな漫画家の先生は荒木飛呂彦先生・島本和彦先生・藤田和日郎先生・石黒正数先生・とよ田みのる先生。

小説も昔はよく読んでましたが最近は時間が無く・・・好きな作家さんは田中芳樹先生です。『銀英伝』があれば生きていける気がする。

競馬は昔大好きだったんですが、ディープインパクトが凱旋門賞で勝てなかったのを機に気持ちが離れてしまいました。好きな馬はトウカイテイオー。