Archives

You are currently viewing archive for 2008/05
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
俺が笠原なら間違いなく堂上にもう落とされてるよ!あのタイミングで助けに来てあんな風に連れ出されてあんなセリフ吐かれたらメロメロだろ!(笑
そして柴崎は是非諜報部に入って俺のところに(略
今日は千葉テレビで中継があったぜー。
安藤は決め球が甘かったなぁ。5点リードして降板は不甲斐ない。
平野は残念ながら全治未定。そして代わりに帰ってきたのがうぇいつー。初球からバットしっかり振れててちょっと感動。因みに代理セカンドの関本も今日はしっかり仕事。初回のフライ落球はご愛敬として、その後は守備でも平野ばりの動きを見せてました。素晴らしい。
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『MHP2G』
今週は若干お休み傾向。カンタロスガンを作ったくらい。

『やきゅつく』
6年目までひたすらBクラス。

» 続きを読む

ぐあー遂に平野故障。まぁいつかいつかと思ってはいましたが・・・てかそもそもそんな風に思われる選手ってどうなんだ(笑
右ふくらはぎ痛ということですが、肉離れとかでなければいいんですが・・・。空いた二塁は関本かねぇ。藤本の無様な天ぷらはもう観たくない・・・。平野故障が長引けば、うぇいつーが復帰したら一塁うぇいつー、三塁新井かね。
ボギーは久々の魔の5回。どうにもならんのか・・・。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
すげぇ、ホントに刀鍛冶だけで1話終わったよ(笑
ええ話とええ緊張感のお話でした。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ニンジンランカがかわいすぎ。
恋も仕事もシェリルに遙かに後れをとっているランカの逆襲はいつ始まるのかー!?
そんなこんなで中休みな感じの回でしたが、シェリルまで転校してくるのはやり過ぎじゃね?(笑
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
いやーここまで主人公チームが徹底して勝つための野球をする漫画はなかなか無いのではないでしょうか。しかしタジハナはやり過ぎじゃね?(笑
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
「いかんのだ・・・ペンが剣よりも強くあっては!!」

ところで麻生は何かのコラボ?(笑
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
3月に上京した時にこっちで買って読んだのに感想を忘れていたの巻。
久々にカズちゃんと成恵ちゃんに悶えまくったそんな巻。そして相変わらず俺達の丸尾がかっこよすぎる。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
リビングでの生活にも慣れました(笑

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
えー東京にいるので5話6話とすっ飛ばして7話の感想です。飛ばしても大丈夫そうだったので観ました(笑
俺も柴崎とフレンチ食いてぇ。以上(ぉ
いや柴崎目線で笠原が観られてちょっと新鮮な感じでした。
昨日今日と超強力ライオンズ打線を抑えました。素晴らしいぜタイガース投手陣。
再三のチャンスをお互い逃し続けましたがそれも首位チームの守りにおける粘りというものでしょう。
ホームとは言え、この二試合は大きな自信になるねぇ。
セパ首位チームの激突第1Rはタイガースの勝利。
昨日同様リリーフを打っての勝利です。
今季一軍初登板の上園は6回で100球。4四球がちと多いですが1失点とまずまずの内容か。二軍でイマイチな投球が続いていたみたいですが、この辺何とか試合を作るのはルーキーの去年も同じやったなぁ。

08/05/25(日): 5/24(土)福岡○T5-2H

杉内と堂々と投げ合った岩田はお見事。できれば打線はええかげん杉内を打ってほしかったですが、まぁ勝てば贅沢は言うまい。
9回二死満塁からこの日控えで途中出場だった赤星の逆転タイムリー。野球は面白いなぁ。
しかし一番バルディリスて(笑

08/05/24(土): 5/24(金)福岡●T2-7H

人工芝ヒットが打てるか打てないかで勝敗が決する、なんてのは久々に観ました。暗黒時代はいい当たりを打ってもヒットにならないタイガースと、しょぼい当たりでも人工芝で跳ねてヒットにするスワローズやベイスターズとの差を痛烈に感じたものです。
まぁしかし敗因はたいして良かったとも思えない大隣を打てなかった打線か。特に初回はもっと点取れたなぁ。最近調子が良かったフォードがあかん時の前に突っ込むフォードに戻ってました。

08/05/23(金): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
時間泥棒との戦いは続く(笑

» 続きを読む

08/05/22(木): 『相棒 劇場版』

ネタ: 映画
投稿者: tetsu
観てきました。
良くも悪くも『相棒』でした。2時間スペシャルにお金を掛けたという感じの作りでした。『相棒』ファンなら楽しめるハズ。そうでない人はどうなんだろうか?
以下微妙にネタバレあるかも。

» 続きを読む

08/05/22(木): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
野球中継を観つつ黄金魚釣りをして農場を現在最大に行けるまで拡張。
くまちゃんに手伝ってもらってレウスを狩りレウスシリーズ揃う。
とりあえず強化できるだけ強化してシェンガオレン戦へ。くまちゃんの指示通りとにかく殻を打ちまくる。あとは爆弾の起爆役も。とりあえず撃てる弾をくまちゃんにも持ってきてもらって計2セット撃ち尽くして倒す。徹甲榴弾と拡散弾をあれだけ撃って当てられるのは気持ち良かったぁ。
というわけでいよいよ上位に。アイルーが一気に5匹雇えるようになり、またまた農場を拡張する必要がというわけでポッケが必要に。とりあえず見えてるところであと虫の茂み2と投網マシーンが残ってます。11000ポッケか・・・。二人でトレジャーしてクック先生を狩りまくれば1時間も経たずに貯まりそうですが。
あと武器がいろいろ作れるの増えたけどどれも一長一短で難しいなぁ・・・。結局敵に合わせていろいろ作っておく必要があるんでしょな。
平野様々。無死満塁から二死満塁になって嫌な雰囲気が漂ったところでの逆転タイムリー、そしてその裏の二死満塁のピンチからあわや抜けようかという当たりを難なく処理。しかもそれを打ったのがトレード相手の濱ちゃんという面白さ。
ボギーは丁寧に投げても四球出すなぁ(笑。可哀想な判定も多かったけど。中継ぎ陣はWEJKは型にはめずええ感じで使っていくんですかね当面は。

08/05/21(水): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
先輩ハンター方に連れられて集会所キークエをばんばんクリア。次がシェンガオレン戦です。でさすがに防具がバトルシリーズってのは厳しくなってきたので強化しようつーことで現状届きそうなところではレウスシリーズがよさげだったのでリオレウス討伐をこれまた先輩ハンター方に連れられて実施。とりあえず胴と腰は作成。あとは腕と脚。頭はレウスはないっぽいので腕と脚ができたら何かテキトーに考えます。

一方村クエはドドブランゴを難なく倒し★4へ。ジェイドストームの通常弾Lv2速射はかなり強い。

あとあっきぃに500未満のトレニャーにポッケ使うのはもったいないので拡張に回せと言われたのでとりあえず拡張できる限りのところに全部注ぎ込んだんですが★4つになってまたまた拡張せねばならなくなり現在ポッケが圧倒的に足りてないのでポッケ稼ぎを開始します。黄金魚釣りは精神的に厳しいのでトレジャーの密林と沼地で稼ぐ予定。
交流戦はパリーグ主催の場合ヤフー動画で試合観られるので亀戸でも観られます。素晴らしい。

しかし、試合の方は交流戦開幕から嫌な負け方で今季二度目の連敗。7回表の矢野送りバント失敗→関本いい当たりを一輝ファインプレーでゲッツーコンボで流れが変わってしまったか・・・。その嫌な流れも食い止めてくれるだろう盤石の投手リレーではありましたが。明日は勝って早く嫌な流れを断ち切りたいところです。とはいえ、やはりこの勝率がいつまでも続くわけ無いという事実もあるわけで・・・。
ジェフが連敗?吉野は今季初勝利かな?おめでとう。

ドラゴンズも負けてくれたことだけが救いです。
てか開幕からセ全敗の危機?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
もう最終回でもいいんじゃね?(笑 といくらい泣ける話。バルサ姉さんの懐の深さは感動だ。そして家庭を持てたとかでお祝いしてるタンダ萌え。
それにしても、チャグムを殺した(と思っている側)が皆悲しんでるのが泣かせる。相変わらず悪い人はいないのにそれが逆に悲しい雰囲気を醸し出すお話です。
と思ったらあっさりチャグム生存バレるの図?

08/05/19(月): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
ガノトトスをあっさり片付けてジェイドストームが作れるようになりましたが、資金不足(作れるが強化する金が足りない)ためまだ作ってません。
金稼ぎも兼ねて訓練所でまたまたガノトトスを狩ったり、太刀でダイミョウサザミに挑んだりハンマーでイャンクック先生に挑んだり。ハンマーは俺には無理だということが分かりました(笑。前回自分には無理かもと書いた太刀はちょっと分かったかも。まぁ相手がダイミョウサザミなんで余裕があったというのもあるでしょうが・・・。
後はトレジャーの沼地をやってみましたがババコンガをスルーしてもかなり稼げる感じ。運搬系がかなり楽に運べるのがいいですな。

そんなこんなで息抜きしてジェイドストーム作る前に一回ゲリョスさんに挑んでみようかと思ったら楽勝だった・・・。亜種もこのまま行ってみるかなぁ。
観られませんでしたが、さすがに勝率7割オーバーで交流戦突入というのもやりすぎな気がするので良かったんじゃないですか?
しかしなんだかんだで3タテは開幕のベイスターズ三連戦だけでこの貯金。連敗が1回しかないってのが勝因だなぁ。それだけに二連戦単位の交流戦が怖いとも言えるが・・・。

ジェフが福地にホームラン打たれるなんてもう事故みたいなもんやし、むしろ2点しか取れなかったことが敗因じゃないですかね。杉山はやっぱあかんのか・・・。交流戦のローテはどうなることやら。上園もファームでイマイチみたいやしなぁ。

08/05/18(日): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
初めてのオンラインプレー。

» 続きを読む

ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
とは打撃の神様こと川上哲治氏の名言ですが。
草野球で依然と打撃好調。ボールがよく見えてます。凡退した時の理由もすぐに分かって納得できるので全然苦じゃない。2-1で1四球でした。
試合の方は再三の得点機をモノにできず、先発のにしちゃんが終盤力尽きて2-6で負けてしまいましたが、監督や主力選手を欠いてあれだけ戦えたのは収穫かなと。新入団選手の2人もおおいに期待できそうです。

8試合18-4 .222 2四球 8三振 2盗塁
ほとんど観戦できませんでしたが、岩田は立ち上がり不安定だったものの何とか乗り切り、終わってみれば7回0封。先発が7回投げるとJFKを全員使わなくていい、現状だと久保田を使わずにすむ、という素敵な試合展開で再び勝率7割に。交流戦入るまでこのペースで来てしまった・・・ってまだ明日1試合ありますが。

打線は坂の代わりに上がってきたフォードが5番起用でいちおう2安打と結果を出す。うぇいつー復帰が迫る中、5番ライトの争いは益々激化の様相を呈してきました。一方、昨日まずい守備をしてしまったバルディリスですが、今日は再三の好プレー。守備が巧いという定評通りの内容。平野、関本、バルディリスとどこでも守れて守備が巧い選手が3人もいて、選手起用に幅が出るなぁ。

08/05/17(土): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
トレジャーで苦戦した(20分内で倒せなかった)ダイミョウサザミに村クエ★3で挑む。
楽勝。
トレジャーと違って火炎弾を持って行けたからというのが最大の勝因か。電撃弾持って行けたらもっと楽だったんでしょうが、電撃弾を撃てるボウガンを持っていなかったので。作っても良かったんですが。大型モンスター最弱?と思ってたらその次のガノトトスが更にその上を行く弱さ。まぁフルフル戦の集中力を持ってすれば、鼻歌まじりで避けられますわね(笑
と思ってたら密林の方のガノトトス亜種で苦戦。なんか地形がガノトトスの攻撃を避けにくく作られてる感じ。一度目は無惨に敗退し、とりあえず避けることに注力した二度目はタイムアップ。火力不足かねぇ。
前回やられた村中を見事攻略。皆で繋いだ見事な大量得点でした。安藤に今季初めてな感じの大量援護。
打線では故障で落ちたアッチソンの代わりにファームで結果を出していた広大が一軍復帰、そしてスタメン5番ライト。しかし再三のチャンスで迷いがハッキリ伝わってくるスイングで結果出せず。最後の最後にようやく思い切ったスイングで安打が出ましたが。一方遂に今季初スタメンを勝ち取ったバルディリスは、変化球にはあからさまにからっきしながら、ど真ん中速球をどんぴしゃで捕えるという気持ちよさ。あと、関本はやっぱり2番の方が打ちやすいんだろうか・・・。

安藤はバルディリスのマズイ守備が無ければ完封行けたかなぁ。バルディリスはその前にいい守備見せてただけに残念。150球を越えていたとは言え、それでも9回の3ランは余計やったなぁ。今日は素晴らしい内容だっただけに、8回1/3で5失点と数字上はたいしたことないことになってしまい残念。この辺が真のエースへの壁なのでしょうか。強いて言うとこの展開で何でそんなに球数行ってるのかってことなんでしょうが、それはスワローズ打線の粘りとかもあるやろしねぇ。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
月曜から打ち合わせのため上京します。
帰神予定日は未定。
ひょっとすると家捜しもするかもなので。
井川がまたまたマイナー降格。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
どれだけ盛り上げるねん(笑。いやむしろキャラ的には「どんだけー」か?(笑
なんかこの出し惜しみの無さかげんが、どうしても『ギアス』と比べてしまうというか。気持ちいいなぁ。

08/05/16(金): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
気分転換に訓練所とトレジャーで遊ぶ。

» 続きを読む

08/05/15(木): 5/15(木)福井○T5-2C

ボギーは立ち上がりは不運な当たりといらん四球で点は取られたものの、全体的にはまずまずの内容。というかまぁこんなもん。ようやく勝ち星も付いて良かったんでないでしょうか。
一方打線は、さしていいとも思えない宮崎をなかなか打てず。低めには集まってたかなぁ。でも甘い球もかなりあったけど・・・。何とか7回に捕まえましたが、得点そのものは代わってからやしなぁ。桧山が打つのはもう当たり前。
リリーフ陣は敢えて久保田外しでWJKで締め。まぁ今はやむなしでしょう。しかし、渡辺も岩田も活躍して、05年のドラフトは大成功やな。ところでジェフは左膝大丈夫なんか?

しかし・・・坂も藤本も絶望的に打てそうにないな。坂はオープン戦結構良かったのにね。そろそろバルディリスのスタメンもありそうか?

08/05/15(木): 大隊長の罠で

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『ときめきメモリアル2』をちょろっとプレーしようと思ってその前にとりあえず『初代』とかも起動してみたりして。流れで『TLS』まで起動してみたりして・・・。ダメ人間。さすがに丸々プレーすると1プレー3時間とか消費してしまうのでそれはしてませんが。随所のセーブデータを置いてあるのでダイジェスト的にプレーしたみたりとか。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
うわもう堂上さんと笠原さんのやりとりで泣いてる俺が気持ち悪い(笑
そして毎度のことながら『レインボーシックス』をしたくなります。

08/05/15(木): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
村クエ★2つ全制覇。
ババコンガ後はさして詰まることもなく。
ああ、魚竜のキモを3つとるクエストで持っていくアイテムとアイルーの選択ミスって1回目はアウトだったか。二回目は楽勝でした。
で、緊急クエストフルフル戦ですが。
油断しなければ勝てるのに油断して負ける(笑。
なんであんな簡単なロジックが避けられない時があるんだろうか・・・。というわけで三度目の挑戦でとにかく避けること重視で勝利。
すげぇ集中力使った・・・。

08/05/14(水): 5/14(水)金沢○T4-2C

地上波無し。地方巡業ではよくあることですが、TV大阪が富山まで行ったんやから、他も頑張って欲しかったなぁ。明日の福井はサンテレビでやるみたいやし。
試合内容は下さんが抑えて新井が打って勝つというまぁなんて分かり易い内容なんでしょう(笑
久保田は下位打線から始まったのに抑えられず1失点。今日はJFも走者は出したし、そもそもリリーバーである以上、走者がいる場面でどうするかってのがポイントなんやけどなぁ。二死まで行って失点するのもったいないよな。
そういえばアッチソンは「右ひじ後部の炎症」で一週間ノースローだとか。4番手ボギー、5番手杉山というローテで行くしかないか、交流戦は。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
したらしい。
今後は全県巡りのみでやっていくそうです。
こりゃ読まないと。
しかし、あぶさんも今年で多分引退だし、ビッグコミック系列は今年はそういう年なんだろうか。

08/05/14(水): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
『ベガス2』
彼方さんの協力を得て何とかシアターをクリア。
しかし、その次のステージが極悪な作り。ラス面?果たしてクリアできるのか?

『MHP2G』
ババコンガに二度目も敗退(今回はタイムアップ)。弱り動作がよう分からんので簡単に逃げられる。
火力不足なんだろうということで、初の武器生産へ。テイルストリング(ドスファンゴボウガンてとこか)を作ってレベルを1つ上げる。あとついでに防具もバトルシリーズを全部揃えてみた(レベルはそのまま)。
そして三度ババコンガと対峙。貫通弾Lv1・2計120発撃ち尽くして通常弾Lv2数発撃ってようやく撃破。二度ほど逃げられましたが何とか追い詰められました。
しかし、生産するためにのんびり採集や狩りしてる時の方が楽しかったな・・・(笑。スローライフモードとかないのか?(笑

08/05/13(火): 5/13(火)富山●T3-9C

そんなことはすっかり忘れてましたが、交流戦は2試合単位でカードが組まれるので、先発投手が6人いりません。だもんで今週はその辺の見極めをする必要があるわけです。ここのところ疲れが見える投手もいるので、誰で回すかはかなり大事なファクターです。
で、アッチソンですが。相変わらずつまらんミスから失点するケースが続いております。しかも故障?どんなもんなんやろ。調整登板の杉山は今岡の実質エラーがあったとはいえ、相変わらず踏ん張りの利かない感じで。まぁこれはいつものことか。現状この二人とボギーの3人のうち誰かがローテから外れることになるんでしょね。
全体的には不甲斐ない試合運びの中、金本が400号本塁打を富山のお客さんに見せることができて良かったかな。
あと、バルディリスが初打点。今岡が攻守に渡って気の毒な内容だったのでこれでスタメンの目もあるか?

08/05/13(火): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
村クエ★2。ババコンガと全弾撃ち尽くす死闘の末敗退。火力不足?
なんだかんだで5000z相当の損害でした・・・。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
これを機にルルーシュがゼロやる意味が変わるともう完全に第一期は無かったことになりますが、それはそれでいい気がしてきた。そんなこんなで依然第一期精算フェア実施中という感じ。まぁそもそも皇帝がルルーシュを泳がせた理由が分からん限り精算されないわけですが・・・。

08/05/12(月): 『MHP2G』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
まだ村クエのHR2なのでなんだか『ぶつ森』チックなスローライフを展開中。
飯と農場拡張のために金とポッケ稼ぎに行ってる感じです。たまにやられたりはしてますが。とりあえずギアノス20体撃破まで終了。
まだ初期装備でなんとかやってます。あ、武器は獣筒(ライトボウガン)で3段階上げてます。
調合とか生産とかほとんどやってないので無駄にアイテムボックスがいっぱいに。
詰まったらいろいろやる予定。
まぁ、フツーにやってりゃ勝手に転んでくれるわけで・・・
ジェフが復帰戦を見事な内容で飾ったり、久保田や今岡ら復調を期す面々が活躍したりと、良かったんでないすかね?

08/05/11(日): 眠れぬ夜の戯言

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
生後4ヶ月の甥が、ようやく寝返りできるようになりました。まだ戻ることはできないのですが。
これから彼にはどんな人生が待っているのだろう。それは誰にも分からない。人生は、誰にも予見することができない。
だから、人が今そこに存在するということ自体、予測不可能な物事の結晶であり、言わば奇跡のようなものだと思う。人生の軌跡って人生の奇跡だったりしてな。
そう思うと、なんか楽しい。

なんかもっと長い文章になるハズが短くなってしまった。
要はまぁなんというか自分の周りにはいろんな人がいていろんなことがあってそのこと自体が幸せだということです。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
追手の狩人含め、基本的にみんないいひとなんだよなというお話。頭の叫び萌え。
しかしトロガイばーさんは強すぎね?(笑
狩人編一旦終了ってところで次回から新展開かしら。
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
私も遅ればせながら遂にハンターデビュー。
訓練所全部終えて村クエの★1を制覇してドスギアノスを撃破。
しかしVPN Clientを使ってのオンライン接続が巧くできず。
XPマシンを亀戸に置いてきてしまったので2kマシンを使っていろいろせなあかんのですが、2kはブリッジがOS標準ではできず、Ethernet Bridgeてツールを使ってみたんですが巧くいかず。でVPN Bridgeつーブリッジもしてくれるクライアントツールがあるみたいなのでそれも試してみましたがどうやらあかん模様。
まぁ上京までは一人でチマチマやっときますか。というわけでオンラインは基本『ベガス2』のままでヨロ。てか余談ですが『ベガス2』はストーリーのシアターが一人ではどう頑張ってもクリア出来ず、助けを求めております(笑。
無様ね。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
まだ1クール後半だと言うのにこの盛り上がりようはどうだ。
フツーに泣ける。
因みに俺はシェリル派大決定。
負け比べな感じの試合でした。
ボギーはまぁあんなもんでしょう。江草のワイルドピッチが余計やったなぁ。しかしジェフ不在の中、渡辺・江草はよう頑張りました。明日から帰ってくるので、ちょっと休んでね。久保田は・・・もう頑張れとしか言いようがないな。投げないと戻らないんだろうし。しかし野口と久保田の相性がどうもよろしくない気が・・・。
まぁ昨日のお返しつーことで。てか実質連敗したようなもんやな・・・。
ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
今日はCDを買うついでに『モンハン』を買うぜと近くのミド電に出掛けようとした矢先におかんから電話があり「妹が風邪ひいて寝込んでいるが甥っ子をポリオの予防接種に連れて行かねばならんので車出してやってくれ」とのことで行き先変更。妹と甥っ子を拾い東灘区役所へ。見渡す限りの「赤ちゃんを抱っこするお母さん」に軽く目眩を覚えつつ、本当に子供不足なのかと思ったりした次第。

» 続きを読む

三塁塁審の真鍋勝己審判
「客の手に当たったと判断し、ボールデッドとした。手に当たらなかったらフェンスを越えていたか、いなかったかの判断だったが、越えていなかっただろうと判断した」

というわけで、ルールではなく、誤審でした。ちゃんと試合中に全部説明しような(試合では客が妨害したので二塁打と説明し、当たっていなかったらどうだったかという判断は説明無かった)。
客が触ったならホームランじゃないの???捕ったらホームランだけど撃ち落とせばホームランにならんてこと???そんなルールでええのか・・・。因みにラミちゃんはスワローズ時代、ジャンパイアによりホームランをファウルにされたことがあるんですが、まさかジャイアンツに来てまでホームランを無効にされるとは・・・気の毒。とりあえず今回は審判が「客の妨害により」と認めてはいるので、ルール通りの結果なのか、誤審なのか早く知りたいところです。つーか、もしルール通りならルール変えないと、これからバリケード作るファンが続出すると思うんだが・・・。と思ってたんですが「当たったらホームラン」てのもそれはそれで当たりに行くファンが続出するんじゃないかという指摘を彼方さんからされまして、確かにそうやなと。捕ればホームランてのはハードル高いけど、当てればってのは結構狙えるよなぁ。どうしたものか・・・。あとああいう輩はとっとと退場させればええと思うよ。相変わらずビジターのタイガースファンはマナー悪い。こないだやまちんが神宮球場の帰りに道訊いたらみんな無視やったらしいし(笑

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
今回も新社会人オススメのステキな内容。小牧教官も柴崎さんもええヤツ。堂上教官と笠原さんの熱血っぷりをしっかりサポートしてます。若いっていいよな。手塚君は死亡フラグじゃないよね?
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
やすひ子て(笑
そういえばドラマの1話が結構いいデキだった。
デーゲームなの知らなくてTV点けたらもう7回だった・・・。
アッチソンはどうだったのかなぁ?VTRで観る限り、4回は球は低かったけどコースが甘かったかなぁ。ゴンザレスのホームランは嘘臭かったが・・・(笑。先発投手陣は全体的にお疲れなのかなぁ。久保田もなぁ。なので昨日今日と打線の援護があるのはいい巡り合わせなのでしょう。
まさかの中田粉砕で再びカード勝ち越し。初回よく繋ぎました。やはり5番イクローだと打線が繋がるなぁ。
しかし杉山はこのリードでなぁ・・・。

08/05/06(火): まだまだ子供

ネタ: 草野球
投稿者: tetsu
月曜日のこどもの日はノラキャッツの総会(全国からメンバーが集まる)でした。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
布石多すぎてもう覚えられないよ・・・。だからいちいち説明的なセリフがあるのは有り難いのですが。個人的に気になる布石。
・ロロをCCにまで伏せる必要性は?
・黒の騎士団に燻るゼロへの不信感。扇はともかく、藤堂さんは何か腹に思惑ありそうだ
・ヴィレッタさんを囲い込むのに「扇とのことがバレてもええの?」はちょっと弱すぎねぇ?それよりもゼロを討ち取りに貢献した方が功績としては大きいんじゃ・・・ただまぁこれにはそもそも「なんで皇帝はルルーシュをもっかい野に放ったのか」という問題があって、更にゼロの正体を知ってる連中はその理由を知ってんのかとかそういうのもあるんですが
あとはまぁ、会長はスザクとカレンが殺し合ってることを知ってんすよね?何とも思わないんだろか・・・。ナナリーさんは今の状況をどう説明されてるのかとかは次回で判明?このままルルーシュが仮面生活を続けるのかどうかが来週いよいよ明らかに。

しかし、水泳部、いちいちエロイ。どうしろと!?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
タンダのバルサへの何とも言えない想いが萌え。
今季売出し中の若手投手同士の対戦。二人は学生時代から仲ええらしいですな。
ドラゴンズ吉見君は確かに抜群の制球力でした。失投はほとんど無く、トリーのホームランもええ球やったなぁ。
タイガース岩田君は再三ピンチを背負いながらも6回無失点。もう1イニング行って欲しかったけど、打順の巡り上しゃーなかったすかね。ドラゴンズ相手にこれだけ投げられれば十分でしょう。一年間ローテを守ることができそうです。
試合全体の話をすると・・・まぁ、FKで負けたらしゃーなかろう。年に何回かはあることですわ。ましてやボンギュに打たれたなら交通事故と思うしか・・・。個人的には野口のリードがどうにも気になりますが・・・「本人達の悔いが残らない配球」に拘りすぎな印象が。
新井はいよいよホームラン量産体制か。
平野はホンマにええのぉ・・・。小笠原の調子がいまひとつだったとは言え、ナゴヤドームで放り込めるんやから、素晴らしいパンチ力です。
安藤は相変わらずの安定感。大量点差でもドラゴンズ相手が故に球数を使って抑えたと思えば、完投を逃したのもOKでしょう。
デビューのバルディリスはまさかの押し出し死球オチ。ライバルとなる今岡・関本もいちおう結果を出したのでまだまだちゃんと観られんかのぉ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
今週もいろいろエロイぞ!!
しかし一番の萌えシーンは最後のアルトの表情だ!(笑
あとはまぁ観てのお楽しみで(ぉ

08/05/01(木): 5/1(木)甲子園●T0-2S

今日はサンテレビの音声が何かおかしかったな・・・時折雑音が入ってました。

ボギーは魔法の速球健在ですな。そして粘られると四球を出すのも健在(笑。今日は審判が辛かったというのもあるけどね。まぁ総合的には合格ではないかと。
打線は館山の荒れ球に苦しみましたかね。甘く入ってくるのはそれなりに捉えていましたが、スワローズの堅い守備に阻まれた感じ。強いて言えば逃した甘い球も結構あったのでその辺も叩いておいて欲しかったかなぁ。

開幕から10カード目でようやく負け越し。まぁ未だ連敗無しやし、勝率はあと1割は下がるわけで、いいんでないでしょうか。最初の負け越しがスワローズで良かったかも(笑

そういえばカープ赤松、3試合連続本塁打だそうで。打ち上げ癖を直すどころかホームラン打者に転向か?(笑。現在新井よりホームラン打ってるのが面白いなぁ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
この時期、新社会人は皆このアニメを観るべきじゃないかな。
決して挫けない笠原さんに泣ける。堂島教官の厳しさの中にある優しさが更にまた泣かせるんだよねぇ。
しかし、これはいろいろヤバイ。観た後に『ベガス2』をやりたくなってしまう(笑

あとはまぁ、気が付いてしまったので思い付き企画。

» 続きを読む