気分転換に訓練所とトレジャーで遊ぶ。


訓練所では双剣でババコンガに挑んだり、ガンランスとヘヴィボウガンでフルフルに挑んだり、太刀とランスでドスガレオスに挑んだり。
この辺いろんな武器使ってるのは、いつまでもライトボウガンだけというわけにもいかんだろうということで、その様子見もあります。初心者演習では操作法覚えるだけで精一杯やったからね・・・。
双剣の鬼人乱舞はちょっとたまらんものがあるね。雑魚気にしなくていい環境なら是非とも使ってみたい。
ガンランスは初心者演習の時にも感じましたが、ちょっと操作が覚え辛く、敬遠かな。特にボウガン使ってるとリロードを間違うので・・・。龍撃砲はロマン派としては魅力ではあるのですが(笑
太刀は立ち回りつつ気刃斬りを使う技術がどうにも自分には無いようで無理っぽい。
ランスはガードがかなりいいですな。囲まれるとダメだけど。
今回使った中では双剣かランスかなぁ。ハンマーも近いうちに試そう。

トレジャーは砂漠でダイミョウサザミに挑んでましたが、ライトボウガンでは火力不足なのか20分では倒せず。ミソを拾って常にクエストはクリアできてますが。

そんなこんなで気分転換も終了して再び村クエへ。沼地と森丘で採集クエストを平和に行った後は再び戦いの舞台か?