『ときめきメモリアル2』をちょろっとプレーしようと思ってその前にとりあえず『初代』とかも起動してみたりして。流れで『TLS』まで起動してみたりして・・・。ダメ人間。さすがに丸々プレーすると1プレー3時間とか消費してしまうのでそれはしてませんが。随所のセーブデータを置いてあるのでダイジェスト的にプレーしたみたりとか。


やはり紐緒閣下は最高。修学旅行の宇宙人戦の「早く組み立ててください」というもどかしさを久々に味わう。アレって防御だけしてても何とかなるんだっけ?そしてやはり笑える最終決戦。世界征服の「物理的な準備は整ったわ」発言が面白すぎる。整ってるのかよ!(笑 あと、主人公が冷静に「公園じゃ被害が出るから砂浜へ行こう」とか言ってるのも面白すぎるよな。

『ときめき2』はいろいろ忘れてました。各キャラ2回はプレーしてるハズなんですが、数ヶ月に凝縮してプレーしたからかなぁ。しかし『2』の全体の完成度は素晴らしいな。女の子同士の仲の良さとかライバルキャラとかのシステム面でもそうですが、隠しキャラの仕込み方とかEDのこり具合もナイス。琴子ちゃんの光さん絡みEDは泣ける。

『TLS』は・・・やはしこの転校してしまうという設定は最強やな。そしてこの歌。仲間由紀恵萌え(笑。