Archives

You are currently viewing archive for 2011/08

11/08/31(水): ドラキュラHD

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
とりあえずキャラ育成くらいはしとこうとアルカードとリヒターそれぞれで1章からクリアしていくことに。
初プレー時はアワアワしていましたが連続で同じステージをプレーするとだいぶステージ構成も分かってきていい感じ。
そして「あのギミック使いたい」とか思い始める。
アレ、くまちゃんからの誘い文句にそんな言葉もあった気が・・・完全に後追いで同じ状況になっとる。

協力プレーするためにはまずステージ構成の把握から。
まぁ、ボイチャがあれば初見でも大丈夫か?

11/08/30(火): ざっくりと

今後の相手チームのローテを予想して考えてみたところ、10/12(水)のジャイアンツ戦終了時点でタイガースは勝率5割と出ました。
もちろんローテなんざズレるに決まってるしそもそも既に雨天中止になった試合で組み込まれていないものがまだあるとかなのでほとんどアテになりませんけど。
ええ結果やったら載せようと思ったけどよろしくないので止め(笑。

11/08/29(月): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
いろいろ。

» 続きを読む

11/08/26(金): バスロマン

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
先々月くらいから風呂の入浴剤をバスロマンCOOLに代えたのですが。

» 続きを読む

11/08/25(木): 3rdSTRIKE ONLINE EDITION

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
360版を購入。
シングルしかしていないのでオンラインがどうなってるのかは不明(ネットの感じやと評判悪そうやが・・・)。
デモのセリフが英語なのは今後何とかなるんだろうか。
とりあえず腕がお話にならないくらい落ちてる。アーケードモードをリュウでプレーするも豪鬼に勝てず終了。
トライアルモードはいろいろ面白そう。ケンの強昇竜拳をブロッキングしろとかええ練習になりそう。

しかし今月はゲームに金使い過ぎだ。自重せよ。

11/08/24(水): フランス革命

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
こないだ『ベルばら』の一挙放送を観て以来、今の日本と重ねて妄想することがよくあります。

» 続きを読む

11/08/23(火): iLink

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
ベイネットワークがCATVのSTBを新しいのと交換してくれるというのでついでに配線周りも変えたんですが。

» 続きを読む

11/08/22(月): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
結局夏期休暇はゲームばっかやってた・・・。

» 続きを読む

11/08/19(金): ゲームいろいろ

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
実はこの日記には自分なりの運用ルールがありました。
それは
プロ野球シーズン中はタイガースの試合がある日に何かしら書く
シーズンオフは平日に何かしら書く
というものでして。
で、昨日で自分の今季は終戦しましたので、今日からシーズンオフ運用になります。
というわけで最近のゲーム事情。

» 続きを読む

チーム構成上、今季優勝できなかったら今後5年は優勝できないやろうと思い、5月6月のドツボ時期も頑張って続けてきましたが、さすがに限界。
これにて今季のタイガース日記は終了です。
毎試合コメントしてくれたよっちん、ありがとう&申し訳ない。

もしCSに出場できたらまたお会いしましょう。
ううむここに来て投打の噛み合わせが悪くなってきた。
球児は日曜の疲れかしら。
是非もなし。

11/08/14(日): 8/14(日)神宮○T8-7S

未見。
なんだか最終回に酷いことになったみたいで。
ここまでそれなりに頑張ってた福原ですが遂にやらかしたか。
そして球児投入後は守備陣がやらかしたぽく。

まぁ、首位相手なので勝てばええよ。

11/08/13(土): 8/13(土)神宮●T2-8S

未見。
まぁさすがにメッセにやられ続けるなんてことは無いでしょうよ。

11/08/13(土): 8/12(金)神宮○T4-1S

さすが粗いさん、点差を広げる仕事はお手の物です(笑
終わってみればこの三連戦能見のタイムリーだけという・・・。
粗いさんとブラマーが打たないと点は入りませんわな。
プロ初登板初先発の蕭一傑がそれなりに結果を出したようで良かった。
チェンにやり返されてしもうた。
ノーヒットノーラン観たかった・・・打つならちゃんと打ってほしかったよ平田君。
しかしドラゴンズにナゴドで1-0で勝つなんて。
能見も球児も素晴らしかった。ある意味今季一番の試合(投球観てて楽しかった)。

» 続きを読む

11/08/07(日): 8/7(日)京セラ○T5-2S

なかなか三タテできねぇと言い続けてきた今季でしたがまさかの首位スワローズ三タテ。スワローズ打線はちょっと重症ですなぁ。あとはやっぱりローテが・・・苦手の館山を外してくれたのはラッキー。由規も増渕も外れ回だと打てることが証明されて良かった(館山は外れ回でも打てない)。来週は入れ替えるかしら?

» 続きを読む

11/08/06(土): PS3

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
ようやく購入しました。トルネパック。

» 続きを読む

11/08/06(土): 8/6(土)京セラ○T6-1S

いつもはつまらないメッセやけど今日は序盤は素晴らしい球で奪三振ショーが繰り広げられて珍しく楽しかった(笑。
後半は相変わらず何故打ち取れるのか分からない展開やったけど・・・。
これでメッセはスワローズに3戦3勝と抜群の相性。
そして由規はタイガースと相性悪そう?今日は真ん中に球が集まってたけど普段はもうちょい荒れるんだろうか?
粗いさんは美技もあったみたいやけど最終回にやらかしたみたいで。
もうフルイニング出場はさせなくてもええと思うんやけど。
守備巧い控えがおるんやから。

11/08/04(木): 8/4(木)東京D●T0-2G

今更ジャイアンツにカード負け越しするようでは・・・。

11/08/03(水): 8/3(水)東京D●T2-3xG

なかなか貯金できませんなぁ。
しかしヨッシーにも古城にも速球を打たれてるので男前のリードにも問題ありか?

11/08/03(水): 8/2(火)東京D○T2-1G

未見。
苦手ゴンからどういう形であれ2点取って勝ったんやから上々?