ベイネットワークがCATVのSTBを新しいのと交換してくれるというのでついでに配線周りも変えたんですが。


今まで自室にCATVのSTBを設置してたんですがこれをリビングに設置。リビングDIGAとSTBをiLinkで繋げたんですがね。
iLinkで予約するとDIGAが重複予約の検出をできないという仕様を知り(もしCATV込みで4つ以上予約が重なった場合はCATVが強制的に録画中止になる)コンポーネント接続に戻しました・・・。

iLinkだとCATVのSTBが予約時間が来た時にDIGAを操作する、という動きになるのでDIGAには予約が入らない、故に予約が重なってるかどうか判別できない、というのがその原因なんですけど。
コンポーネントはSTBとDIGAの外部入力の予約時間を合わせて録画するので重複を検出できると。
そうそうCATV込みで4つ重複することなんて無いとは思うんですが、無いが故にこの仕様を忘れてしまいそうで・・・もし大事な時に重なっちゃっててCATVが録画できないとかがあったら泣けるのでiLinkは止めました。
残念。