Archives

You are currently viewing archive for 2008/02
まぁ観たものだけの感想を。

» 続きを読む

08/02/25(月): 『もやしもん』6巻

ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
通常版を購入。
因みに限定版はこんならしい
物語的には遥さんと龍太君の話がいちおう一段落したっぽく、遥さんは美里との仲を含めて今後はどうなっていくのか楽しみです。つーか遥さん今回いろいろ萌えシーン満載で炸裂しまくりですよ。そして美里がかっこいい。
蘊蓄としてはワイン、ややこしすぎだ(笑
こりゃホンマ勉強になるわ。
はーいまだまだ続きますよーZERO3ネタ。
↓で初期化した後、リストアしてみたらですね、何故か初期化前よりストレージの残り容量が6MB少なくなってました。MyDocumentとProgram Filesの下は変わってないっぽいのでどっか他のフォルダなんだろうけど何故?
更にメールが何故か全部壊れてる・・・。フォルダ開くと0KBのメールがたくさん・・・。しかもこれ消せないし・・・クリアしても駄目というイケてなさっぷり。ムカついたのでWindows\Messaging下のファイルを全消し(メールのファイルが入っているらしい)。容量が一気に増えたぜ。0KBのゴミメールはたくさん残ってますが・・・。
もうアドエス購入意欲がますます高まってまいりました。
アドエス購入してZERO3修理から返ってきたら初期化して無線LAN専用端末として必要なものだけ入れよう。

08/02/24(日): ZERO3その後の後

今回も結論から言うと、結局ハード問題っぽいというオチ。

» 続きを読む

08/02/24(日): ZERO3その後

結論から言うと、推測でしかないですが、周囲の無線LAN環境依存問題の模様。

» 続きを読む

無線LANが起動できなくなってしまいました。
ランプは点くしMACアドレスも表示するんだけど肝心のアクセスポイントサーチが始まらず。無線LAN切替ツールを起動するとツールが固まってしまう。
一昨日まで問題なく使えてたのに・・・。
環境の問題である可能性もありますがもしまたハード側の故障だったらここ最近3ヶ月に一回修理に出してることに・・・もし故障ならアドエスに機種変するかなぁ。さすがにムカついてきた。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
いやもう一気にいろいろありすぎてどうしたらいいのやら(笑
とりあえずサジ姉はリタイア確定?どこまでついてないんだサジ・・・。というかサジの周辺の主要キャラがあっさり片付けられすぎじゃないですか?(笑
あっさりと言えば各国がいとも簡単にGNドライブ搭載MSを開発。まぁこれはガンダムのお家芸と言えばそうですが。ジオン驚異のメカニズム。そしていともあっさり敗戦を喫するトリニティズ。
うーんガンダムという共通の敵を持って人類はひとつになりガンダムを撃退しましたってのが第一期のオチで第二期はその後の世界は結局振り出しに戻って争ってますってとこから始まるとかすかねぇ。

そんな中フラッグにこだわるグラハムがイカス。そして大佐との初デートに喜ぶコーラサワーが可愛くてヤバかった(笑

あとヴェーダの元へ行って何かをするのかしら、アムロ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
どうにもロレンスがいまいち抜けてることが多い気がするんですが、ホロたんが凄いということをアッピールするためなので推理モノの警察が無能なのと同じ対応ということにしておきます。

08/02/23(土): 久しぶりの休出

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
おお、いつ以来だろうか。
多分年単位。てかどの仕事してた時だろう?w
野球行けないのは残念ですがせっかくなので楽しみます。
この仕事もあと一週間で終わりやし。
オリックスでは清原が昨年最下位とは思えないチームの緊張感の無さを嘆き、タイガースでは漫然と練習する筒井に矢野がキレたり、ミス連発の狩野に木戸コーチがキレて泣かせたりと何ともお寒い状況で、先日他球団ファンと話した時に「今年タイガース全然怖くないで?オリックスは勝ち負けはともかく面白そうやけど」と言われる始末でしたがまぁ現状他から見ればそんなもんだろうと思われ。

今週の土曜日からもうオープン戦が始まるんですな。実戦でガンガンいらん選手を篩に掛けていきましょう。

» 続きを読む

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
チャレンジ26「はは なるだいち 2」までクリア。『MOTHER』ネタですが「やきゅうぼうくん メス」て肩書きがおもろかた。

チャレンジ23「ローラさんのしそん」ではかの「もょもと すけさん アイリン」のトリオが実名(?)で登場。アホみたいに強くて大苦戦しました(倒さずに時間切れクリアを目指すしかない)。因みにクリアした時に魔王が素数を数えて落ち着こうとしていたのに爆笑。
ネタ: 漫画
投稿者: tetsu
null
おおおまさかそんな展開とは。
さすがあだち先生。
嘘臭さ満載だが面白いんだからしょうがないなw
で、野球は?w

08/02/18(月): ゲーム物欲

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
先月『ドラキュラXクロニクル』『スマブラX』『勇者のくせになまいきだ。』今月『キミキス廉価版』『アイマスL4U』とここんとこゲームを買いまくってますが『放課後少年』が(ターゲットの年齢層が読者と被ってるからか)スポーツ新聞でまで取り上げられているのを見てやはり欲しくなってきまった。
先日「『ぼくの夏休み』とかの系統は見送ってきたから『放課後少年』も今更か」などと言いましたが、よく考えたら『どうぶつの森』なんてゲームもやってたわけですし、日常を過ごすゲームなんて『ときめきメモリアル』や『TLS』もそれに近いもんやしそういえば『GPM』なんてゲームもやったなぁなどと考えるうちにどんどん欲しく。

しかし『勇者のくせに〜』はまだまだ現役だからなぁ。
でも系統は違うゲームだからと言い訳する自分もいますw
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
チャレンジ20「すなっくリリス」まで終了。

チャレンジ19「魔王のもうそう その4」で「S.G.G.Y げんぞう」と「カラテカ けん」の強さにかなりビビりました。もりさきは弱弱でしたが!w
てか何故『キャプ翼』?w
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ああもう完全にトリニティ一家はお話を進めるためのお便利キャラかつ主人公ズの引き立て役で終わる雰囲気なんでしょうかもしそうなら可哀想。
というわけで何だかなぁな感じで突然ロックオンの過去が暴露され刹那とティエリアさんと3人でなんだかいい雰囲気になりつつティエリアさんはやはり人間ではないのだなという振りをかましたりとトリニティ兄のおかげで絆深めまくりの主人公ズ。

まぁそんな彼らよりもサジとルイスに涙しつつ彼と彼女はホント幸せになって欲しいと願います。

CB内からの情報リークは作戦の一環なのかしらねぇ。
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
いやもう最終回でいいだろこれ?(笑
まぁ多分原作1巻のラストなんでしょうけれども。
ホロたんのデカイ狼姿は『もののけ姫』の美輪明宏を思い出しましたがそういえばあの犬神様の名前は「モロ」だったか。

因みに原作がどんな感じなのか調べに近所の本屋に行ったら見事に1巻だけ売り切れているという事態に陥っていました。

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
チャレンジ16「ニジリゴケけんてい(プロ)」終了。
面白いもので最近はどんなチャレンジ内容でもヒント無しで対策が分かるようになってきました。
チャレンジ13「魔王のもうそう その3」では勇者3人の動きを見ながらダンジョンと魔物を生成して対応するということを自然とすることができ、自分の成長を思い知った次第。

08/02/15(金): 「ありがとう」

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
また今年もこの日が来ました。
キミに感謝しない日はないです。
本当にありがとう。
キミからは本当にたくさんのかけがえのないものをもらいました。

ニコ動なんてものが現れて、もし彼がいたら、彼の生活習慣は完全に破綻していたのではないかと最近想像します。
いやホンマいつ寝てたんやろ?と思いよったわ。

随分昔に「IRC某チャンネルのログをいい感じに纏めて本にしたら面白いんじゃね?」とか話してたことがあったんですが、実際今読みたいなと思うこともあったりします。

春になったらまたお墓参りに行きます。
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
チャレンジ11「ははなるだいち」まで終了。
チャレンジ9「ピノの旅」の勇者ピノの快足っぷりに爆笑。ナムコスターズ恐るべし。つーか大丈夫なのかこれ?w
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
チャレンジ7「魔王のもうそう その2」終了。
失敗した時に魔王が「トカゲおとこをまんべんなく発生させられれば楽なはず」とアドバイスしてくれたんでその通りに頑張ってたんすが、トカゲおとこ10匹を擁しても無理だった(勇者アントン強すぎです)のでアントンの魔法で発生した魔分からドラゴンを生成する作戦に切り替えたら楽勝。
はええんやけど、試合数を減らしたくないからか、昨季の「5試合で3勝先取」から「6試合で4勝先取」に変更になるらしい。
これはどう出るか?

» 続きを読む

08/02/12(火): ほぼ快復

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
3日間ほぼ半分寝ていたのでさすがにそれなりに快復。
ただまだ鼻水と頭がぼーっとする点が若干残っており、今週また冷え込むらしいので要注意。
皆様もお気をつけくださいまし。
ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
通勤車内でぽつぽつやっております。
チャレンジ6「コマンドかんぽう」まで終了。
このゲームって要は生態系SLGで『シムアース』とかを思い出したりするんですが、ホンマようできてる。
大量にいたハズのニジリゴケがガジガジムシに食われまくってあっさり全滅してたりとかビビります。

08/02/12(火): 『スマブラX』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
「亜空の使者」をクリアし、全キャラ出し。
後は使用可能ステージを増やそうとイベント戦やら「〜を何回使う」とかで手ごろなところは確保。さすがに何十回使うとかはかったるいのでやりません。
クリアチェッカーコンプはあまり興味が無いので、今後は対戦に勤しみたい所存。

で、先日彼方さんとKEYさんと対戦しました。360でボイチャしながら(地球に優しくないぜ俺たちw)。
3人でやってもおもろいなぁ。早く4人でやりたいなぁ。
私はとりあえずスネークを極めたい所存。あまり強くないですが地雷とかC4とかいやらしい戦い方が出来るので楽しいw
やっぱ中田君は凄いやねぇ。
技術どうこうとかより、初陣でちゃんとホームラン打つっていう点がさ、やっぱスターの素質やと思うわ。

さてさて、我らがタイガースですが、野手陣はまぁ置いておくとして(浅井頑張れ!)、要注目の投手陣ですが。
実績のある渡辺は置いておいて、岩田も太陽も筒井もあんま変わってない印象。もうちょい制球力欲しいやねぇ。
そんな中、不運な当たりで失点こそしたものの、玉置君は球も走ってたし良かったんでないすかね?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
巻き込まれるとかじゃなくてただの八つ当たりの標的かよ!
というわけでルイスさんのこれまでのアットホームなお話は全てこのための長い振りだったということで・・・。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
ホロたんが火刑台に上げられてしまうかもしれないという緊迫した状況ですがそれでもしっかり商売の話がなされている辺りがいいですな。
しかしいちいちホロたんの表情がかわいい。

08/02/08(金): しんどい

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
通勤が長いと弱ってる時心が折れそうになるすな。
しかしわざわざ延長しといて休みまくるのもどうかと思うので昨日今日と出勤。
昨日は出勤したことを後悔する程何もできませんでしたが今日は今のところ仕事するのに支障は無いのでいちおう日に日に良くはなってることは実感出来ているということでしょうか。まぁそもそもこれ書けてる時点で良くなってることは明白かw
薬が切れる日曜頃には快復しているのではないかと期待。

08/02/05(火): 昨日は

ネタ: 雑記
投稿者: tetsu
出勤途中に気分が悪くなり、職場に着いてから下痢するわ嘔吐するわでたまらず職場の診療所に行き、そのまま帰宅。
人生初の点滴を経験しました。

» 続きを読む

08/02/04(月): 『スマブラX』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
「亜空の使者」を一通りクリアすると全キャラ使えるようになる模様なので引き続きプレー中。

» 続きを読む

ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
米軍基地を強襲できるってバランス完全に崩れてね?(笑
つかちゃんとパイロットとして働いてるのがグラハムさんくらいしか見当たらないんですがこの世界。
しかしまぁ教授死亡でソレビーの真の目的に近付いた人間は消されるということが分かったので、サジ姉もその身が危うくなるという展開になっていくんでしょうかね?
とか言ってるうちにルイスさんが次回巻き込まれるかなんかの模様か?

スローネ一家は皆強化人間なんすかねぇ。
妹はティエリアさんと同じくイオリアさんの血を分けし者と予想?
ネタ: アニメ
投稿者: tetsu
二人の仲も含めいろいろ急展開。
さすがに1クールモノは展開早いぜ。
相手の狙いは実はホロさんだったというオチで多分最後に出てきたのはクロエさん?
本日よりいよいよプロ野球のキャンプが始まります!

» 続きを読む

08/02/01(金): 『スマブラX』

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
遂にキター。

» 続きを読む

ネタ: ゲーム
投稿者: tetsu
ストーリーモードはステージ3「おれを まつのは たたかいだけか」で轟沈。

» 続きを読む