「亜空の使者」を一通りクリアすると全キャラ使えるようになる模様なので引き続きプレー中。


10時間くらいで終わるとのことだったんですが最高難度でプレーしているためか14時間経ってもクリアできず現在ようやく最終ステージ(しかしこれがまた長そう。途中セーブは可能)。キャラ出しは難度関係なくできるみたいなのですが御褒美が多くもらえるのと各ステージのクリアマークを最高難度で揃えたくなってきてるのでもう仕方ない(笑

しかし中盤からバランスがかなり酷くなってきた感じでドンキーが3発で吹っ飛ばされたりとかもうどうしろという感じで既にコンティニュー回数100回を越えました。多分何回もコンティニューしてると難度が下がる仕組みになってて何回かやってればクリアは出来るようになってるんですがね(いいアイテムが出てきたり敵の攻撃がヌルかったりする)。
シナリオも序盤はバンバンキャラが出てきて燃えるんですが中盤以降はダラダラプレーさせられてる印象が否めずちょっと残念。
お気に入りのシーンはポーキーに襲われてピンチに陥ったリュカをネスが助けるところ。ネスはつえぇな。

スネークは前半のラストで出てきました。ソニックは後半のラストの模様(まさかラスボス?(笑)。
スネークと言えば対戦でシャドーモセス島を選んでアピールすると例の無線で対戦相手の解説をしてくれるんですが、ニコ動に全部上がっててカービィの解説がかなり面白かったのでオススメ。
しかし肝心の強さは「所詮人間」という感じです(笑
いやまぁ人間じゃクッパと同じようには戦えんだろやっぱ。対戦だと乱戦になるのでどうとでもなるでしょうが「亜空の使者」ではちょっと辛いめ。

「亜空の使者」ではやはりドンキーやクッパが強いです。雑魚キャラはガンガン蹴散らして行けます。そのためか使えるようになるのはかなり後という罠。マリオとゲームウォッチは技の出が速いのとスキが小さいのでこれも多分強い目。サムスは空中とデカイ敵に強いです(上必殺技のスクリューアタックが多段ヒットする)。ヨッシーとネスも強いんすがこの二人は上必殺技が上昇じゃないので復帰が難しいんすよねぇ。

そんな感じで今週中にクリア出来るといいなぁ。早く対戦したいぜ。