多分イーグルスの監督になると思うのですが、一応決まってから投稿しようと思ってました。が、仙一は結構世論を読む人なので、決まる前に投稿しておくことに意味があるのかなと思い投稿することに。


タイガースの監督は「真弓の次はまた仙一」という噂があり、そのために岡田はオリックスの監督になった、という話があるのですが「それはまた何かと楽しめるなぁ」と思い楽しみにしていました。
が、開幕前は今季で終わると思われていた真弓政権が来季も続くことになり、ひょっとすると長期政権の様相を呈し始めてきたところ。仙一がタイガースに来てから監督2年、SD7年と既に9年も経過しており、あれ程の逸材をいつまでもタイガースだけに(しかもSDとかいうよく分からないポジションで)縛り続けるのは良くない、と思っていました。五輪代表では相変わらずの自己満足采配でがっかりもさせられましたが(笑、健康問題がとっくの昔に解決しているのであれば、是非監督をやってもらいたい。島野さん無しで何処までやれるかも観てみたい。
以上仙一好きとしての気持ち。

次はイーグルスへの気持ち。
仙一を迎えるにあたって、新聞でも言われてますが「全権委任」は条件になるやろと言われてます。イーグルスはこれまで「フロントが戦力を整え、監督は現場で采配を振るう」というメジャー方式を採用してきたのですが、ここに来て方針転換するのはちょっと残念。ただ、仙一も本来はフロントと監督の業務は分けるべきという考えだったハズなので、仙一を監督に迎えて尚敢えてその方針で行ってくれるとかなり楽しみではある。まぁそうならんやろけど。

次はトラキチとしての無意味な妬み。
これまでずっと「のむさんから仙一」という監督交代は「タイガースでしか為し得ない奇跡のリレー」と謳ってきたのですが、まさかまた実現するとは・・・(間にブラウン挟まってるけど(笑)。ちょっと淋しい気持ちです。

次は球界を憂えて。
ホンマ、監督の人材がおらんのやなぁ。まぁできてまだ日が浅いイーグルスの場合はOB人脈が薄いから致し方ないところもあるんやろけど、最初に思い切って田尾で行ったあの心意気は何処へ・・・ブラウンを挟んだために更に人材不足感が強くなるよな。でも今季はパは秋山が優勝したり西村や岡田が頑張ったりで新世代の監督勢にも勢いがあったわけやけど。

最後に。のむさんが「またワシの後に星野が美味しいところ持っていきよった」的なコメントをしてくれる日が来ることを期待(笑。

果たして、武司と仙一が再び邂逅する時が来るのか!?なんだかそれがもう一番楽しみでしょうがないぞ!?