Archives

You are currently viewing archive for 2006/10
憲伸、頑張ったけどね。
セギノール、今日まであんなボール打ててなかったのに。
やっぱ、短期決戦は流れが大事やね。
理屈じゃない、のかなぁ。

MVPの稲葉はスワローズでの3回と合わせて4度目の日本一。
すげぇなぁ。

以下、想ったことをつらつらと。

» 続きを読む

ファイターズがリーチ。
金村が汚名返上の好投。
またしても押し切れなかったドラゴンズ。4、2、1、0と徐々に得点が下がってきてます。
タイガースの猛追をかわした意地を見せてくれ!
ドラゴンズが三併殺に沈んだ印象。
稲葉の駄目押し弾は強烈でしたが、試合内容的には今回も拮抗していたのではと。

そういえば、視聴率は上々の模様
ジャイアンツ戦が人気下がってきてるだけで、プロ野球全体は全然大丈夫ですよ、ということをようやく全国区で証明できたか。
何度も言うが、関西に住んでれば全然プロ野球人気の低下なんて印象ないからね。
八木は凄い精神力やな。
山本昌も頑張ったと思うけど。
憲伸もダルビッシュもガチガチやったなぁ。
経験値の差でドラゴンズが押し切った感じ。
明日の八木が楽しみだ。
84勝58敗4分
この成績はハッキリ言って「よくやった」と褒められていい内容だったと思います。
特に球児のあの涙のお立ち台後、驚異の勝率.750で勝ち続け、ドラゴンズ優勝を遅らせ、セの灯を消さなかったのは誇っていいと思う。
一度は諦めた僕をここまで楽しませてくれてありがとう!
惜しくも連覇は逃しましたが、2004年の時のようにあれこれ反省点をあげようとも思いません。
が、いちおう、一点だけ。
あと、僕の成績予想との比較も兼ねて各選手についてのコメントなども。

» 続きを読む

片岡の引退セレモニー終了とファイターズがサヨナラ勝ちで優勝を決めた瞬間がほぼ同時だったのが何とも面白く。
泣き崩れる斉藤和巳が印象的でした。
こういうの観るとプレーオフも面白いと思うんすけどね。

» 続きを読む

06/10/10(火): 終戦

落合の涙にちょっとホロッと来そうになった。
おめでとう>くまちん、ドラノウエ

» 続きを読む