無限のリヴァイアス キャラ名鑑

哲的キャラ名鑑へ

無限のリヴァイアス関連

相葉 昂治
己を見失わない強さを持った「そのへんにいそうな兄ちゃん」

この作品の主人公。航宙資格取得のため、教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていた。 弟の祐希とは仲がよろしくない。
命に関わる危機的状況でもしっかりファイナさんに一目ボレする余裕があった思春期全開青春白書野郎。 その後しばらくファイナさんとイチャイチャしやがるが、ファイナさんの脅威的なまでの宗教への信仰心に怖気づき、 すぐさまあおいちゃんの元へ走るという恐るべきプレイボーイっぷりを発揮。磯野カツオばりの世渡り上手である。
結局、最後まで己のスタンスを見失わなかったのはかっこいいと言うべきかさすが主人公と言うべきか。 とにもかくにもずっと筋を通し続けたその生き様は男気溢れるものであった。 才能無くても人徳の為せるワザで人々をまとめる三国志の劉備タイプ。

相葉 祐希
げに難しきは「バッ太郎道」なり

昂治の弟。兄弟仲は最悪で、リーベ・デルタに来たのも半分は兄への当てつけであろう。
運動神経やら操船技術やらの能力的には申し分ないが、協調性がかけらもない典型的「バッ太郎」 タイプ。しかし、協調性があるだけで世をうまく渡っていく兄へのコンプレックスが激しいあたり、 まだまだ立派なバッ太郎とは言えない。バッ太郎道とは、本塁打を打っても首を傾げてホームインし、 ムスーっとしながらチームメイトの出迎えを受け(あまつさえ何人かは無視する)、1試合4安打しても 「満足してません」と言い、「同期の新庄選手をどう思いますか?」と訊かれて「眼中にありません」と答えるくらい 孤高な存在でなければならない、厳しい道なのだ。力ではなく、眼光だけで周りを黙らせることが出来れば一流のバッ太郎と 言えよう。
あおいちゃんに惚れているようだが、僕的には断然カレンの方がいいです、 ハイ。エリナも声がシブくていいですが。これから祐希が協調性を身に付けていくかどうかは、 どんな女性とくっつくかで決まるんでしょうかね?

相葉 律子
顔無し声無し広がる妄想

相葉兄弟のおかん。顔も無いし声も無い。名前が「リツコ」なのがポインツ。 是非「りっちゃん」と呼びたい。そしてあんなことやこんなことを…。 やがて昂治から「よろしく、父さん」て言われたり 祐希から「あんた誰なんだよ!?親父ぃ!?フザけんじゃねぇよ!!」 などと言われたりしてえっへっへー。

アインス・クロフォード
生への執着強し

ツヴァイの一員。事あるごとに「死にたくない」と叫んでいた、素直な良い子。 クロフォードっていやぁ、昔マリーンズにそんな助っ人投手がいましたね。

アリス・アスターシャ
おばはんっておもしろーい

ディカスティアの副官。若者をいびるのが好きっぽいコテコテのおばはん。

アンジェ・ビスケス
母親似?

コンちゃんの娘さん。ヴァイア艦の実験中に事故死。以後コンちゃんの心にヴァイア艦への深い憎悪の念を 抱かせることになる。とてもコンちゃんの娘とは思えない、カワイコちゃん。

アンナ=ド=ポンパドゥール
若けりゃなんとか出来るのか!?

ディスカティアの艦長。リヴァイアスの時代でもやはりコテコテのおばはんは存在するのだろうか? 人は過ちを繰り返しますか?

和泉 こずえ
ある意味、ファイナさんを越えた「魔女」。しかし…

イクミの彼女。あおいちゃんと仲良し。
イクミとラブラブになるために全てを賭けていたこずえちゃん。やっと手に入れたイクミの唇。 でも、何かが違った。そう、何かが。それでも、「自分を守るために戦ってくれている」イクミが好きで好きでたまらない。 ついつい自慢したくなる気持ちも分かる。だが、彼女は気付いていなかった…。「ジャイアンツあるところにアンチ巨人がいる」 ことを…。強者は常に妬まれる。だから、強者は決しておごってはならないのだ。弱者の遠吠えを笑っていればいいのだ、心の中で。 世の中を丸く治める為のこの原則を、彼女は忘れていた(知らなかった?)。やがて彼女を襲う悲劇。だが、彼女はそれをも 乗り越えた。イクミとの愛への執念で。キャラを変えてしまう程の悲劇に襲われながらも、イクミの心を手に入れることが出来た ことを悦ぶこずえちゃん。だから、何もしないで全てを手に入れようとしているあおいちゃんが、許せなかった。 あの時のこずえちゃんとあおいちゃんの会話は、リヴァイアスで一番忘れられない、強烈なシーンだ。
イクミの心を表面上はほぼ完璧に支配することに成功したこずえちゃん。そのままリヴァイアスの影の女王として君臨するのかと 一瞬期待させたが…。最終回のこずえちゃんがどんな表情をしていたのか、僕には分からない。でも、心からの、満面の 笑顔だったらいいなあ、と心から願う。この世知辛い世の中、それくらいの幸せはあったっていいじゃないか…。

市川 レイコ
罪と罰

あおいちゃんこずえちゃんと仲良しさん。ニックス とのコンビや防犯グッズネタなどで結構笑わせてくれたナイスなキャラ。こずえちゃんの尊大な態度を危惧し、幾度となく 注意を呼び掛けるが、無駄だった。結局、連行されていくこずえちゃんを見捨て、イクミの怒りを 買ってしまうことになる。だが、一体、あの時のレイコちゃんに何が出来たと言うのだろう…。 助けを呼ぶことしか出来ないではないか、あの時のレイコちゃんには…。だいたい、こずえちゃんを本気で愛していなかった イクミにも非はあるではないか…。皆それぞれに罪を背負っているのだよ。だから人間、謙虚に生きねばならんのだ。
最終回のレイコちゃんの後ろ姿から、我々は何を感じればいいのだろうか? パンピーはパンピーらしく生きればいいのか?脇役はしょせん脇役なのか? 人生とは儚いものだ…。

エアーズ・ブルー
孤高の戦士

チーム・ブルーのボス。武闘派。人に命令されるのが嫌い。よって、自らリヴァイアス内の支配権を握り、 力による恐怖政治を実施。当然、失脚。全てを失った彼に残ったものは、ユイリィ・バハナへの 想いだった…。くはぁ!!ええ話や!!是非なんとしてもユイリィと結ばれて頂きたい!!今でもそう願ってます!! 祐希の永遠のライバルでもあるが、そうなりゃ彼女の声が二人とも同じで愉快ですな。

エニマ・グリズリー
その後が心配

ミスコンのエントリーナンバー7番の娘さん。ナイスバデー。その後リヴァイアス艦内の治安が悪くなってから 襲われなかったのか実に心配。

エマーソン・エルビィ
人生はギャンブルでおま

脇役の分際で妙に出番が多いカップルの野郎の方。このカップルは、物語の中枢には絡まないが、 『無限のリヴァイアス』の隠れたお楽しみ要素のひとつだった。賭博で相当散財した模様。 別れた方がいいですね、こういう野郎は。

エリック・キャンベル
愛する者を守る為に命を捨てた、熱血教官

リーベ・デルタの教官。パットの親父。生徒達を救う為、殉職する。 「大人にはな、責任ってものがあるんだ」は名言。

エリナ・リグビー
密かに気に入っていたのだが…

祐希の元彼女。もっと話の中枢に絡んでくると思っていたが、結局ファイナ教に 入信しただけがネタになった後半戦だった。もったいない。

尾瀬 イクミ
我武者羅に愛する者を守ろうとしているように見えたが…

昂治の相方。こずえちゃんの彼氏。 登場キャラ中、最も僕の展開予想から大きく離れていった男。 第一印象は「軽い男」。それがちょっとして「みんなを意地でも守ろうとする熱血漢」に変わるが、 やがては「己の信念を通すために無茶苦茶してけつかる困ったさん」に。 まさに、天下統一した後に部下を皆殺しにした劉邦のようなヤツ。
「辛い過去にいつまでも縛られていては人の革新はない」ということを身をもって体現した、そんなイクミが大好きです。 人生まだまだこれからよ。イクミの「あした」は最終回の最後のあの瞬間から始まったのさ。 ♪あの人はもう 思い出だけど きっと遠くで 見つめてる〜

カラボナ・ギニー
正義の味方

ツヴァイの一員。母性愛に富んで包容力豊かそうな印象。チックとのコンビは観ていて微笑ましい ものがある。人類の為に再びリヴァイアスに乗ることを決意したナイスギャル。

カレン・ルシオラ
キャラ的には一番好きです

グループに所属せず、艦内でも居住区に住まずにテントを張って生活している一匹娘。 能力も高く、ヴァイタル・ガーダーのパイロットになる。 「自分と似ている」祐希を狙っている。 昂治に吐いた「やりたいことに優先順位をつけて、 努力しなくてもいいから覚悟を決めるの」 「人はいつか死ぬわ。だからわたしはやりたいことをやるの」は名言。 齢16にしてすでに悟りの境地である。 相葉兄弟に何らかの変化をもたらすために登場したお便利キャラとも言える。 無愛想な祐希と愛想はいいカレンの組み合わせは、 実にいい一匹狼コンビだと思う。是非ともカレンには頑張って祐希をゲットしてもらいたい。 ところで、この作品のおかげで私、すっかり氷上恭子さんのファンになってしまいました…。 だってどっちの役もイイんだもの…。生き様としては、カレンの方が断然好きです。

キブレ・キッキ
リヴァイアスの隠れたお楽しみのひとつ

着ぐるみ探して今日も行く。キブレ・キッキは今日も行く。いつでもどこでも神出鬼没。 視聴者の前に現れる。今日は一体何処にいる?キブレ・キッキはどこにいる? 最後まで見つからなかった右足を探すために再びリヴァイアスに乗り込んだとか…。 見上げた度胸だね。

ギッター・ペインティアム

インプルスの艦長さん。コテコテの軍人野郎。人生これ全て吶喊て感じでイカす。敗退後精神に異常をきたす。

矩継 真琴
戦争モノに一人はいるまともなお偉いさん

セルゲイ・ベルコビッチの部下。リヴァイアスの研究を取り仕切っていた人。 その辺のヘボ官僚と違い、良心を持っていたなかなかまともなキャラ。

クライス・モラーテ
SFモノに絶対一人は必要なキャラ

ツヴァイの一員。メカオタク。リヴァイアス航行に成功した影の功労者。 ジャイアンツで言えば川相、ドラゴンズで言えば久慈、ベイスターズで言えば井上純くらいの位置(わかりにくい?)。

クリフ・ケイ
ルックスが俺好み

チーム・ブルーの一員。看護資格実習生。ミシェルの兄。お色気たっぷりのナイスなおねいさん。 誰がなんと言おうとおねいさん。自分を本気で愛してくれるチャーリーにゾッコンラブる。
こんなお色気タップリおねいさんが看護婦になってしまったら非常に男性患者は困ります。 あまつさえ実はアレだなんて知ったら「自害いたす。我が遺体は諏訪湖に沈めて頂きたい。ブブー」となる人続出間違いなし。 それを防ぐために最終回で「アイダホ州で農業やってます」みたいな格好になっていたのかもしれぬ。とりあえず、 チャーリーとの間に子供作って下さい。成せば成る。成さねば成らぬ法隆寺。

グラン・マクダニエル
野望に敗れし者の哀れな末路

ツヴァイの一員。自分だけでも助かりたいという思いからヴァイタル・ガーダーの指揮を買って出るが、 ソン・ドッホ以外からは賛同されず、あえなく轟沈。再起不能に。 裏切るのちょっと早過ぎたよね。 もっとうまくやらにゃあ。

ケヴィン・グリーン
いじりにくいキャラっす

ツヴァイの一員で、眼鏡かけてるヤツ。以外コメント思いつきません。 ケヴィンていやあ、昔ウチにマースて外国人選手がいましたがね。

コンラッド・ヴィスケス
若本節炸裂しまくり

リヴァイアスを執拗に狙う軌道保安庁の中佐さん。通称「コンちゃん」。 声優さんが若本規夫氏というだけで笑いが止まらないくらいかっこいいキャラ。 もっと出番くれてやっても良かったと思われる。

サンディ・アレン
気の毒

リーベ・デルタ時代のファイナさんのルームメイト。 ファイナさんの過去を握っていたために気の毒なことに。 『MONSTER』の被害者みたい。 アレンていやぁ昔カープに…(こんなんばっか)。

下村 由吉
コメントしにくいっす

セルゲイ・ベルコビッチの対抗勢力のお偉いさん。 これ以外にどうコメントせえと言うのだ!?

シャーロット・ラキュナス
名前かっこよし

ジョンソンに告白されるが振ってしまい、 以後ストーキングされるハメになるも、 ちゃっかりポイントを貢がせたりしているしたたかな女の子。 が、あまり度が過ぎると貞操の危機が訪れますぞ。

シュタイン・ヘイガー
戦争モノに絶対一人はいるキャラ

防衛大付属で総合情報学を学ぶ、ツヴァイの副官。合理型参謀タイプ。 己の理想国家を創り上げるために ラインハルトを利用した『銀英伝』のオーベルシュタイン みたいなもん。もっと年を喰えばオーベルシュタインばりのかっこいい威厳も付くだろう。 頑張ってくれ。 一歩間違うとムライさんくらいの位置にハマってしまうので、気をつけよう。

ジョンソン・コール
ストーカー 想い通じりゃ 一途な人?(字余り)

第3話でシャーロットに告白、即撃沈という素晴らしい生き様を見せてくれたナイスガイ。 それ以降ひつこく彼女を付け回す、わっかりやすいストーカー野郎。 が、最後にその想い通じ、見事に彼女のハートをゲット。 人生どこでどうなるかわからない。ジョンソンていやあ、昔そんな助っ人がウチにいましたね…。

セルゲイ・ベルコビッチ
典型的お偉いさん

軌道保安庁のお偉いさん。人命を無視してでも己の事情を通す、冷酷な人。 まあ、指導者としちゃあそれでええんかもしれんが、我々パンピーからすればやはり納得出来ない部分がある。 だいたい、秘密裏にことを進めるのが許せない。

ソン・ドッホ
漢だったら天下を獲ってみよ、てか?

チーム・ブルーの一員。グランと共にヴァイタル・ガーダーを使って リヴァイアスの支配権奪取を目論むが、失敗。再起不能に。 それはちょうどドラゴンズの宣(ソン)が引退を表明したころだった… かどうかは覚えていない。

チック・グラード
部族の英雄

ツヴァイの一員。いつのまにやらカラボナとできてけつかりやがってた。 リヴァイアス事件で部族の英雄扱いされる。結構出番あった割にコメントが思いつかない。すまぬ。

チャーリー(グッド・タートルランドV世)
愛だろ、愛

親の言うがままに育ってきたぼっちゃん。ツヴァイの一員。チャーリーは通称。 かの名作ゲーム『サーカスチャーリー』とは 多分なんの関係も無い。チーム・ブルーにいいように利用され、 あげくクーデターまで起こされる。 実はアレなクリフにそれを承知で惚れ込み、 ブルー政権時は邪険に扱われるも度胸と根性で 遂にクリフとの愛を勝ち取った、ある意味一番カッコイイキャラ。 子供、どうするんでしょうか? 気になって夜も眠れません。何はともあれお幸せに。

ニックス・チャイプラパット
クラスに絶対一人はいる「猿キャラ」

馬を種付けする時に相性のいい血統同士を掛け合わせること…というのは嘘。 昴治グループの一員。雅明弘と仲良し。機械いじりが好き。 口は悪いが根は良いヤツ。 クラスに絶対一人はいる、ムードメーカー的猿系野生キャラ。レイコちゃんとできるのかな、と 思っていたが、残念ながらその願い叶わず。いまだに声優さんがファイナさんと同じであることが 信じられない。

ネーヤ
謎だらけの神出鬼没少女

『無限のリヴァイアス』の物語上、最も大きなカギを握る謎だらけの少女。 っていうか『黒のリヴァイアス』のスフィクスってぇバレバレの展開だったんだけど。 人の心を読み代弁する能力を持つ。『ジョジョ』の ダービー・ザ・プレイヤーを思い出します。 徐々にヒトの感情が芽生えつつあったのは、 やはり彼女が『人型』だったからだろうか?政府主導の実験ではリヴァイアスを起動させず、 結果昴治達の リヴァイアス再搭乗を演出することになったのは、 彼女の意思なのだろうか?だとしたら結構喰えない人だ。

パット・キャンベル
羨ましい

エリック・キャンベル教官の息子。わずか8歳にしてあの悲惨な世界に身を置かねばならなくなった 悲劇の美少年。父亡き後はユイリィに面倒を見てもらうが、 後半戦はルクスンとコンビを組む。ユイリィやランちゃんカラボナさんのあんな姿やこんな姿を幾度も見たに違いない果報者。将来はランちゃんと是非結ばれて もらいたい。ていうか実は全ての行動は計算して行われているんだろ?そうやってお姉さん達のハートを射止めてるんやろ!? ルクスンとコンビ組んでる時は「なんでこんなムサイオヤジと一緒におらなあかんねん!?」とか内心ムカついてたんやろ!? 正直に白状しなさい!!

ファイナ・S・篠崎
狂信者でも構わない。ていうかそこがたまらない

天王星圏・チタニア出身。典型的お嬢様キャラにして信仰心あつきナイス&ミステリアスガール。 ペットのラーフラもかわいい。初めはただの宗教バカ(失礼な言い方だ)で、 異性に全く関心のない娘なのかと思ってたら、7話であっけなく昂治と接吻し、一部アオイストの 胃をキリキリさせ、一部ファイナリストの笑顔をひきつらせ、一部ユイリストに「おい、ファイナって 結構いけてんちゃうん?(訳:ファイナって結構いいよね)」と唸らせたリヴァイアス界のお騒がせ 風雲児。信仰心あつきお嬢様という皮を被った小悪魔さん。 まるでファルネーゼ様(『ベルセルク』に出てくる聖鉄鎖騎士団の司令。 ちょっとイっちゃってる)みたい。ゲームの敵キャラならこれほど倒しがいのある娘っ子はいないであろう。 などと言ってると彼女の犠牲者の一人にされかねないので皆さん気をつけましょう。
昴治が彼女に伝えたいことって、なんなんでしょう?何にせよ、更生してるといいね、ファイナさん。 してなくてもおもろいけどね。

フー・ナムチャイ
小指

チーム・ブルーのナンバー2。 大将が無口なので副将はよくしゃべり、パーティーでは司会を務めたりもした。 ノリが良く面白いキャラだったが、ブルー失脚後はイマイチ活躍出来ず。惜しい。

ブライアン・ブラブ・ジュニア
プレイボーイ?

ツヴァイの一員。ブルー政権下でケイ兄妹を侍らせてたのが印象的っちゅうか、羨ましすぎ。

蓬仙 あおい
おせっかい?ええがな、一生懸命やっとるんじゃけぇ

相葉兄弟の幼馴染。二人の御目付け役を気取っているが、うっとおしがられている。 こずえちゃんとも仲良しさん。気立てのいい娘で、料理もうまく、いい嫁はんになるのは間違いないだろう。 「幼馴染でおせっかい」というまさに王道の設定だが、リヴァイアスの世界ではイマイチ活かしきれなかったように感じる。 「特殊能力のないキャラは戦場でイマイチ活躍できない」という、 『うしおととら』麻子をホーフツとさせた娘っコ。 普段元気で前向きなあおいちゃんが壊れてしまった時をどう評価するかで、好き嫌い分かれるのだろうが、 個人的にはオッケーです。あれが無かったら地味キャラで終わってた可能性もあるけんのぉ…。

マクベイン
小悪魔に逆らった末路

ファイナさんが教義違反を犯したことを教団に伝えようとしたため、 リーベ・デルタ圧壊のゴタゴタの際中にファイナさんから悪魔の手解きを受ける。 ファイナさんの本質を見抜けなかったマクベインの負け。

マルコ・バウル
これぞ脇役

成績優秀者ゆえにヴァイタル・ガーダーのパイロットになった、典型的脇役キャラで、多分帽子被ってる方。 『ドカベン』の神奈川明訓高校なら部呂、『銀英伝』のラインハルト傘下 ならシュタインメッツ、『Zガンダム』のアーガマクルーならトーレス、『ドラえもん』なら野球してる時にいつもいる ふっくらした子とスラッとした子くらいの位置。

ミシェル・ケイ
やーらかそうなのがたまんない

チーム・ブルーの一員。クリフの妹。 小悪魔的魅力満載のやーらかそうな女の子。上昇志向が強いのがまたよい。 酷い目に合わされてもめげないその強い意志には感動するし、幾らかこちらの心も救われる。 もっと活躍の場を与えても良かったような気がする。 ていうか、その後どうなったのか気になってしょうがないっす。 取り巻きになりたいリヴァイアス女性キャラナンバー1。

雅 明弘
地味キャラでもいい、たくましく育って欲しい

几帳面で引っ込み思案。ニックスの友人。「地味キャラは地味キャラらしく」がモットーで、 いろいろと首を突っ込もうとする昴治にも再三忠告する。最終回で昴治に送った手紙はそれなりに 視聴者の心を打ったと思われる。相方のニックスがああいうキャラなので、明弘はこういうキャラでいいのかもしれん。 それがバランスというものだ。

モリエラ
風紀委員でもやってたのか?

ブルー独裁政権下で自警団やってた女の子。シャワーしてる女子達にウダウダ言ってたのが印象的。 どの学校にも絶対一人はいる典型的風紀委員タイプ。

ユイリィ・バハナ
ドロ沼に咲く一輪の美しき花。スラム街に降り立った金色に輝きし女神

ツヴァイの一員。
最早、何も言うことは無い。「奨学金もらって頑張って勉強してきた苦学生」とか、「ツヴァイの首席」とか、 「父親を亡くしたパットの面倒を見ようとする健気な少女」とか、「バストが峰不二子並にデカイ」とか、 「ブルーに銃口突き付けられて『むきゅっ』てなってる時の顔が印象的」だとか、 もう、そんなことはどうでもいいのだ。最終回のユイリィを観て、僕はもう、心から幸せな気持ちになれました。 そして、泣きじゃくるパットに優しく話しかけるその姿、声、セリフの一言一言を心に刻み付け、僕は今季を乗り越えます。 あなたがその若さで選んだ人生の伴侶は、きっと素晴らしい方なのでしょうね。 どうかお幸せに。そして、笑顔が絶えない、明るい家庭を築いて下さい。
最後に。ユイリィ・バハナよ、あなたの頑張ってる姿は何よりも美しい。

ラーフラ
飼い主のイメージでペットのイメージも変わります

ファイナさんのペット。最初かわいかったがファイナさんが怖くなってくると怖く見え出した。 イメージって大切ね。

ラダン
俺たちゃ裸がユニフォームぅ

メカに強い、裸にマントの男。パーティーでは怪談話をしていた。タレントのなすびに似てる?

ラダンの弟子
名前なし

ラダンを「親方」と呼んで慕っているナイスガイ。

ラリィ・イェーガー
まさに脇役

成績優秀者ゆえにヴァイタル・ガーダーのパイロットになった、典型的脇役キャラで、多分黒人の方。 以下マルコの項参照。

ラン・ラックモルデ
ショタコンでもいい、かわいいから

ツヴァイの一員。黒髪ショートなのが僕のツボ。冷静なところと人との付き合いに不器用そうなところがこれまたツボ。 パットに想いを寄せる姿がきゃわゆい。是非結ばれちゃって下さい。 パーティーの時のチャイナドレスもイカしてたねぇ…。 お友達になりたいリヴァイアス女性キャラナンバー1。

リュウ・ギイル
波動拳!?

チーム・ブルーのメンバー。見た目は一番強そう。名前が『リュウ』なのがイカす。 是非『X−MEN』などとも闘っていただきたい。ロックマンに勝てたら本物。

リリッシュ・フラウ
♪そばかすなんて気にしないわ

エマーソンの彼女。そばかすが印象的。リヴァイアスのベストカップルと呼ばれるべく、 パーティーのミスコンにエントリーした豪の者。博打好きの男とはとっとと別れた方が身の為です。

ルクスン・北条
最終回間際のかっこよさは他の追随を許さない

ツヴァイの自称リーダー。代々連邦に仕える北条家の24代目。 防衛大付属の士官候補生。父も3人の兄達も皆軍人。だが、ルクスンの能力はてんでダメ。 前半はひたすらお間抜けキャラとして視聴者を笑わせる。しかし、最終回間際に期待通り覚醒。 パットに「ルクスン、かっこいいね」と言わしめ、 ランちゃんから「あれがツヴァイだ」とお褒めの言葉を頂く。 「私にはもう、失うものなんて何もないんだー!!」「一緒に勉強していけばいいじゃないか」は名言。 是非ともタイガースの選手達に言ってやってもらいたい。