今朝突然、リセット後にアンテナが立たない(どうも電話が起動してない)という現象が発生。

とりあえず結論から言うと

WindowsLiveのToday表示設定のオンオフはWindowsLiveのオプションから行うこと

ということです。
以下調査履歴。


Today画面からWindowsLivueをTodayに表示しない設定にしたら発生。
頻度は100%ではない。
Todayの設定画面を一回開いて閉じると電話が起動してきてアンテナが立つ。
WindowsLiveのオプションからTodayに表示しない設定にしたら発生しなくなった。

よく見たら、WindowsLiveのオプションでTodayに表示しないにしたら、Todayの設定画面にそもそもWindowsLiveが表示されとらんですな。
WindowsLiveは本来Todayの設定画面には表示されないのかね?レジストリいじってるから表示されちゃってたんか?
調べようと思ったがめんどいので止めた。

10回再起動して再現しなくなったのでとりあえず冒頭の結論で問題ないかと。
再起動試験みたいなことになって、前の仕事を思い出した(笑