那須野の裏金問題を受けて、各TV局や新聞が大手を振って取り扱っているが、「これではプロ野球への不信感が更に強まりますね」とかアナウンサーがコメントしてた番組があって、抗議の電話でもしようかと思った。


裏金問題は10年以上前から週刊誌では当たり前のように取り上げられ、それを否定しない(というか黙殺してた)プロ野球界の動きを見て「あぁ、ホンマなんやな」とプロ野球ファンは既に分かっていたこと。

お前ら大手マスコミがもっと早くから取り扱っていれば、スカウトの自殺や選手が周りの人間と自分の意志との狭間で苦悩して晴れの舞台の入団会見の時に笑顔がないとかいった悲劇は防げたんやないのか!?

ジャイアンツ人気が凋落しておまんまが食えなくなったと思ったら手の平を返して今更のように騒ぎ立てる。
プロ野球は腐れメディアの食い扶持ではない。