現役ドラフトの馬場ちゃんは覚悟はしてたんですけどそうでっかK・ケラーもねぇ。


二人の年度別成績など。
null
馬場ちゃんは正にThe平均という投手で、強力タイガース投手陣の中ではビハインド要員がいっぱいいっぱいだったんですけど
今季は三振も取れるようになり読売ジャイアンツなら勝ちパターンもいけるのではと。
ただ四球が増えたのでそこは注意な。

カイル・ケラーは昨季開幕時に無理矢理使われて屈辱的な敗戦を連発した後、二軍再調整を経て一軍に戻ってからは無双状態。
四球少なく三振多く奪える素晴らしい投手に。
ただ今季は開幕当初は四球が多くてなかなか岡田監督の信頼を得られず負けパターンでの起用が主。
しかし夏場以降はストライクが入るようになって信頼を得、連勝続きで勝ちパターン投手がお疲れモードに入ったこともあり勝ちパターンでも起用されるように・・・と思ったら家族の看病のために帰国することになりそのまま帰ってこず。
できれば来季もと思ってたんでしけどご家族のことを考えるとMLB復帰かなぁなどと思ってたのに日本帰ってくる上に読売かーい!(笑
まぁケラーもタイガースにいてはなかなか勝ちパターンに居続けるのは難しかろうて、読売ジャイアンツに行く方が良いんでしょうね。

そういえばブルワーは故障持ちで見送られたそうやけど故障治ったら再契約の目はあるのかね?