4勝で決まる日本シリーズなんておまけやと思ってたけど、勝つとやっぱりうれしいもんやね。
いろいろ振り返りたいことはあるけど今日はもうええか。


あでもやはりこれは触れておかねばなるまい。

青柳はナイピッチでした。オリックスは待球はしてきてたけどほぼ引っ張りにかかってきてたのはラッキーやったね。研究不足やったんちゃう?
ノイジーの先制3ランは爆笑した(笑。
五表宮城続投から中野が終わったところで交代はさすが日本シリーズ慣れしてる中嶋と思ったけど、
その後の比嘉が森下に打たれた後も続投させたのは「もう去年日本一になってるからええかな」的空気を感じて残念やった。

自分は中嶋とほぼ采配が合致してて、岡田は自分が思ったのを上回る面白い采配をしてくれる。
それがこの結果になったのやろうと思う。