仕事しながら観。


大竹はナイピーでございました。決してリーグが変わって慣れられてないから抑えられているわけではないことを証明した。
しかしマーゴンのホームランはかっこよかったな(笑。
西純登板は昨日の湯浅投入より博打過ぎへんかと思ったし田嶋に四球出した時は「ほれ見たことか」などと思いましたが、そこからまさかの1打席2失策炸裂で失点してしまうとは。
まぁでも島本も石井大もよく凌いだで。
そして今日から「当然」の投入になった湯浅。球速はバラつきあったけど全く打たれる気配無かったね。
いつから準備してたのか分からん岩崎も当たり前のように抑えて凄かった。

打線は田嶋の前にチャンス作れど点取れずを繰り返している内に中盤以降は手も足も出なくなり、このまま完封負けもあり得るのではと思ってましたが・・・CSで引っ張った田嶋を打ってくれたマリーンズに感謝の7回83球での交代劇でしたなぁ。
しかし病み上がり&ラッキーもあったとは言え山﨑颯から1点取って三連投とは言え宇田川を打ち砕いた彼らはホンマに凄い。
森下が打った球フォークかと思ってたら速球やったのね。低め速球をあんな打ち方で左中間破れるの変態過ぎへんか。
大山のフォーク打ち、誠志郎の前進を嘲笑うライトオーバーも芸術的なバッティングでした。