ほぼ観た。


村上は立ち上がりは緊張してたのか球が浮いたりかかったり真ん中に寄ったりやったけど二回以降はいつもの村上でございました。
五裏のマーゴンとの勝負は痺れた。
セ相手に制圧しまくってきたタイガース投手陣がパ王者相手に何処まで通用するのか、2005年のトラウマからめちゃくちゃ心配してたんですけど、これで大きな自信を持てます。
点差開いたので勝ちパは投入せず加治屋、岩貞の今季前半の勝ちパを投入しましたけど二人とも良かったね。
まぁ岩貞は投げてみないと分からないのはずっとなので置いといて(笑、加治屋は後半制球出鱈目やったのがすっかり戻ってて、これは今後は勝ちパでもいけるのでは?という印象。

山本由伸相手に7得点。四裏までは1点勝負と思ってたのに。
五表の輝明の盗塁は痺れた。初回に中野が刺されて(カウント間違ってたみたいやけど(笑)嫌な感じやったのを一気に吹き飛ばした。
地味にノイジーの右飛進塁も利いた渡邉諒のポテン。
山本由伸の高め速球を引っ張り込んで右中間に運べる近本、フォークを変態打ちでレフト前に持って行ける中野恐るべし。
速球に強い木浪に二打席連続で最後速球で来てくれたのはありがとうでしたね(研究不足?)。
森下だけ変化球の無い世界から来てるのが心配やけど、打線は全体的に大丈夫そうかなぁという印象。

そうか、岡田監督は日本シリーズ初勝利なんやね・・・。
このフレーズだけで泣けるで。