初めてのFinalから参戦、いよいよ始まりました。
フル観戦。


村上は緊張もあったか今季の中でもかなり悪い方でしたけど、やっぱり速球で押し込めるのは強いよね。
四球出しても速球をストライクゾーンに投げ込めば抑えられる。
調子悪いのに6回1失点はさすが。
ブルペン陣は心配されていた石井大はまだまだな感じでしたが岩崎は復調してましたね。桐敷、島本は変わらず。

打線は四球奪取のタイガース打線が打って変わって早めの勝負。
いい当たりはありながらもなかなか得点奪えず、その雰囲気を払拭した森下の一発はもちろん、坂本四球の後の木浪のヒットも大きかった。
村上に代打出さずにしかも打たせて点が入ってしまう岡田神通力の恐ろしさ。
近本のタイムリーは最早当たり前の域。
打線はそれなりにいい当たりは出ていたので明日以降も今日の感じで良いのでは。

まぁ終わってみれば「普通にやった」結果でしたけど、観てるこっちはなかなかそういう気にはなれず。
明日からはなれるかな・・・。