リーグ戦最終戦。
めちゃくちゃ後ろ暗い考えですが「令和の米騒動立浪ドラゴンズよりも順位が下のチームがあった」という衝撃の事実を後世の歴史に残したいという一心で久々に真剣に試合に向き合いましたが無念のサヨナラ負け。
まぁドラゴンズはだから暗黒時代なのだと暗黒時代の先輩風を吹かして自分達の至らなさを棚に上げるなど(笑。


大竹は五裏は真ん中に集まりがちになって捉えられてしまいましたなぁ。最優秀勝率は目前に迫ってましたが・・・残念。木浪と輝明は大竹に土下座な。
才木も調整登板できて良かった。
岩崎は不運もあったけど優勝後ちょっと球威が無い、昨季の感じになってるようにも見えるよね。岩崎にとっては間が空くのは良いかもしれんね。

打線は初回のぽんぽんと点を取った後、小刻み継投に苦戦する今季のあるある展開で、短期決戦ではこういう継投されることも増えると思うので何とかしてほしいですなぁ。
まぁそれよりも守備を強化した方がええかもしらんけど(笑

というわけで最終戦終了。
タイトルは
村上 最優秀防御率
岩崎 最多セーブ
大山 最高出塁率
中野 最多安打(牧(DB)と同数)
近本 最多盗塁
かな?

いやー長い長い消化試合になってしまってすっかり腑抜けてしまったけど、ここからCSまでまたタイガースも自分も気持ちを立て直していかなければ。
今季振り返りはCSまでにはやります。

一旦、ここまでお疲れ様でした!