ほぼ観た。


イニングイートを優先したイトマサ、素晴らしい仕事でしたが、最後安パイ北村への四球がいらんかったねー。
今日はちょっと全体的に球が浮き気味やったのでもう七裏からいっぱいっぱいな感じやったけど、よう頑張った。
エースの仕事やで。
あとこれを我慢できるようになった岡田采配の成長よ。一次政権時なら七表の打席で代打やったでしょうなぁ。

輝明の1打席目、チャンスであのバッティングができるようになったら完璧と思いましたが3打席目4打席目の左投手のベッタベタ配球に三振は残念でしたなぁ。ここんとこ見逃し三振OKのスタイルで臨めていたんですがこの2打席は戻っちゃいましたね。
中野がちょっと落ちてきているので木浪近本が出塁しないとチャンスメイクがなかなかできず、今日は二表で7番捕手8番遊撃手を頑なに動かさないのが裏目に出た形。まぁこれはここまでずっと成功してきているので今更代える必要もなかろうが。
メンデスを早々に代えて大丈夫なんかと思ったが今日はGのブルペン陣が皆良い内容でした。まぁこれを「執念の采配」とか言ってると息切れするだけなので(笑。

しかし、負けてもええ試合でもGに負けるとムカつくという気付きを得たのでやっぱり残り試合は全勝して欲しい(笑。