だいたい観た。


才木は投げミスもほぼ無く素晴らしかった。
速球で押し込める間は押し込んで、打たれたらフォークでかわすという配球も見事にハマってた。

打線は佐々木朗希からヒットは打てなくてもしぶとく四球をもぎ取って球数稼いでという今季のタイガース打線らしさが出てましたね。
6回1安打1失点に抑えられながら102球でマウンドから降ろしたのは「攻略した」と言っても良いのでは(笑。
代わり鼻ホームランで追加点取ったのもマリーンズベンチにはダメージ大きかったハズ。

才木は去年からもう数えきれないくらい嫁さんが「この子知らん子?」と質問されるんですが(笑、
今季は「WBCの練習試合でフォークボールを大谷に膝付きながらホームランされた子」という説明ができるようになり助かっております
(まぁこのやり取りも既に3回やってるんですがその内覚えもらえるでしょう(笑)。

WBC大谷伝説の一役を担った才木が佐々木朗希に投げ勝って完封勝ちするなんて素晴らしい試合でしたなぁ。
昨日無駄に及川と浜地を使ってしまったのでチームを救う完投でした。