いやー・・・。


村上は素晴らしかった。脱「二軍の帝王」はもう達したと言ってもいい。
7回84球パーフェクト。そうかー交代かー。
今日は他のことはもういいのでここについてだけ書こう。

古い人なら多分代えないし、現代野球に取り組もうとした金本、矢野でも多分代えてない。
ホンマに岡田独自の判断基準で交代させている。
これは前近代的な野球を続けてきていたタイガースにおいて
そしてデータ全盛の現代野球において
本当に素晴らしいことやと思う。

でもなー。
完全試合は永遠に歴史に残る偉業やからなー。

などという状況を作り出してくれた岡田采配に興味が尽きないのも事実。
矢野にこういうの求めてたんやけどなー。