何を書けばいいのか・・・。


昨日の反省を活かして二巡目行かさない投手運用が見事にハマりましたなぁ。
あの打線相手にソロ2発で2失点は上出来(トレイさんもシュワーバーも素晴らしいバッティングでした)。
走者がある場面で打たさなかったのは素晴らしい。
フォークの連投、バカの一つ覚え上等。
いいところから落とせば分かってても振ってくる(打者は振るしかないのだから)。
ゴールドシュミットがブレーキになったのは大きかった。

村神様完全復活の同点弾。
ヌートバーの最低限のスクイズ的内野ゴロ。
岡本の昨日の打ち直しホームラン。
そうなんですよ、長打だけでもスモールベースボールだけでもダメなんですよ。
どっちもできるのが強い。当たり前。

最終回、大谷がマウンドに上がって3人目がトラウトになると知った時にもう泣きそうになった。
「え、ホンマにそんな漫画みたいな展開があるんか」と思うと感情が揺さぶられた。
「これは歴史に残る映像になるかもしれない」と想い、慌てて録画した。
そしてその通りの映像を残してくれる大谷翔平の凄さよ。

トラウトの三振後の表情最高でした。
サンドバル、トラウト、大谷の活躍でエンゼルスがワールドシリーズ制覇をする大谷翔平物語の続きにも期待しています。

ホンマにありがとうございました。
素晴らしいWBCでした。