いやーすげぇ試合やった・・・。


守り。
佐々木朗希の160km/hをフツーに打ち返すメジャーリーガー達。
フォーク連投になっていき徐々に追い詰められていく詰将棋。
テレス(MIL)のシフト破り(若干あっち向いてホイ気味でしたがw)とパレデス(TB)のポテンからのウリアス(MIL)に甘く入ったフォークを持ってかれる。
失投が許されない世界。
二巡目はちゃんと捉えてくる順応力凄いよな。

山本由伸も二巡目で捕まる。
1点勝ち越されたところで一死一三塁で湯浅投入で吐きそうに(笑。
テレスの空振り三振は素晴らしかった。
パレデスには確かに逆球でちょっと浮いたけどなぁ。あれをちゃんと当てられるの凄いよなぁメジャーリーガーは。
でもよく1点で凌いだ。

源田の背走キャッチは凄かったなぁ。

打線はまたしても「アメリカに渡ったら点取れない」になるのかと思いましたが・・・。
さすがやで正尚定期。ベネズエラ戦のトレイ・ターナー(PHI)の逆転満塁弾クラスの鳥肌ものでした。
穂高の犠牲フライも大きかった。
最終回の大谷翔平のツーベースでもう涙が。LAAは彼(とトラウト)をPSに連れて行ってやってくれ。
村神様。初球真ん中速球をファールにする様を観て「こらアカンわ」と思いましたが・・・ちゃんと修正できで良かった!
バーンズ(LAD)-ガイエゴス(STL)バッテリーが舐めてくれたのかなぁと思ったりもしましたが(笑。

サンドバル(LAA)もこれから大谷報道のついでに扱ってあげてください。試合展開的に「もう1イニング早くサンドバルを下ろせてたらなあ」となりそうなくらい追い詰められた。
今日確実に日本に名を売ったレイズの至宝アロザレナはもちろん、パレデス(同TB)、ウリアス(MIL)辺りは同地区に日本人選手がいるしバートゥーゴは吉田のチームメイト(BOS)なので是非。