http://sports.yahoo.co.jp/news/20070328-00000133-jij-spo.html

分離ドラフトは継続で1位は抽選、2位以降は検討、つーことでまぁとりあえずの折衷案としてはいいところなんすかね(つまり昔のドラフトルールで大学・社会人と高校生が分離されるってことかな)。


1位が抽選やと、入団拒否して来年に賭けるヤツが出てくるので出来れば完全ウェーバーの方がええんやが。

と思ってたけどよう考えたら完全ウェーバーにしても拒否るヤツって出てきそうな気がしてきた。
逆指名が無かった頃の元木みたいに「ボクはジャイアンツに行きたいので他の球団はもう指名しないで!」ていうのが完全ウェーバーでもあり得るんでないかと・・・。
まぁでも完全ウェーバーの方が拒否るヤツは減りそうというのは確実か。

そういえば、完全ウェーバーになったらセパどっちの下位球団から指名するのかってのは何処で決めるんやろ。
オールスターで勝った方のリーグから?
日本シリーズで負けた方のリーグから?
前者の方がオールスターが真剣勝負になっておもろそう。

最後に、話を今に戻して・・・今年はとりあえずまだ抽選なのは、中田がおるからなんやろなと。
凄かったね、二打席連続本塁打。
しかし今年の秋のドラフトは大学・社会人のNo.1と高校生のNo.1をダブル獲得出来てしまう可能性が・・・。
巧くいけば物凄く美味しい!?