何も観ず。


【守備】
代役先発の桐敷は残念ながら結果出せずかー。まぁまたブルペンで頑張ってくださいな。
・・・もうこの状況ならこのまま先発でもええかもやけど

【攻撃】
2番輝明3番近本4番大山まで来たなら1番中野も諦められるやろなんでやねん(笑。
とは言えもう正直打順がどうこうの次元を超えた歴史的貧打なのでなぁ。

これで一応一巡したんすかね?
さすがにここまで打てないのは人生でも初めてのレベルで、もう観るに耐えない(そもそも観てないけど(笑)ので、しばらくタイガース日記はお休みします。

振返ると以前シーズン途中で止めたり中断したりしたのは2011年シーズン(8/18、92試合時点)が最後だったようです。
元々、2003年の優勝後は「こらアカンわ」と思ったシーズンはタイガース日記を止める習慣があったんですが(2006年は7/27に貯金11もあるのに終了、2007年は9/28とほぼシーズン終わりのタイミングで終了、2008年は追い付かれた9/21に終了、2009年は6/10を最後に何の宣言も無く有耶無耶に終了etc)、2012~2015年の和田政権は俺達の和田豊が監督になったということで内容に関わらず完走、2016~2018年は金本の育成方針に共感して最終年は最下位になっても完走、2019年からは俺達の矢野が監督になったということでここまで頑張ってきていたのですが・・・。
今日のオーダーみたいなのをもっと打ってた頃(2020年でも2021年でも)にやってほしかったなぁ。ここまで追い込まれないとできないのかー。こういう柔軟な采配をもっともっともっともっと観たかったんやけどなぁ。
2019年終盤の先発のガルシアを後ろに回してマシンガン継投&ロングリリーフで滑り込みCSを達成したところが面白采配のハイライトやったなー。盗塁しまくりも面白かったけど成功率の部分でなー。

まぁ今の貧打がさすがにずっと続くとは考えられないので、まともな得点力になったら復活すると思います。
とりあえず一旦さようならということで。