ええ試合でしたなぁ。


山本由伸に球数使わせて1点取る打線も凄いし奥川の失投をちゃんとホームランにするモヤも凄いし甘めに来たとは言え追い込まれている状況で外目のチェンジアップをセンターにホームランできる村上も凄いやね(そもそもこの場面を呼び込んだのは山本由伸に球数使わせて6回で降板させたからやしホンマ凄い)。
現代野球は点取れないと勝てないんですけどそれって結局どれだけ点取るバリエーションを持ってるかなんですよね。
球数使わせられるように粘れてしかも一発打てる打線じゃないともう現代野球は勝てないわけですよ。
タイガースもここを目指さなければならないわけです。ていうか前半はできてましたけどね(笑。あれが偶然やったということに驚きを隠しきれまへんわ・・・。

・・・などというゴタクは全く意味が無いと言っていいくらいのサヨナラ劇。
AJの選球眼すげぇというかそこまでの空振り何やったん?という感じで・・・かっこええわ。
宗もええバッターになったわ。中野もあの右中間割るバッティングできるようになろうな。
そして散々ええ当たりをしておきながらなかなかヒットにならなかった吉田正尚はきっと最後に神様が取っておいたんでしょうね。