昨日が嫁さんの誕生日でしてディナーで飲酒などをする可能性が高かったため本日は有休を取っておりました(最近呑んだ翌日がしんどくて(笑)。


【嫁さん誕生日】
コロナで良かったことの一つにデリバリーの充実がありましたが今回は原点に立ち返っていつもの寿司屋というか弁当屋というかの握り寿司に。
当初は寿司屋だったんですがお弁当も始めた後に基本弁当屋としての態を強くしているお店なんですがやはり寿司は美味かった。
この店は元々デリバリーの店だったんですが、そういえばコロナで出会ったデリバリーの店達はそれぞれ様々な事情もあって脱落していった感もあり、一回りしてここに戻ってきた感。

【タイガース】
岩田、中田が引退。
中田はタイガースではほとんど活躍しませんでしたがドラゴンズ時代にやられた想い出が強くそれはそれで感慨深いものがありました。
岩田は語ると長くなる。16年で60勝しかしてないんすなぁ。2000年代後半から2010年代前半の全盛期は投げりゃあ試合を作ってくれる素晴らしい投手でした。2010年は岩田が故障してなければ優勝してたんやろなぁ(笑。
ゴロピーなのでバックが強いチームに行けばもっと勝てたんやろなぁ。今季のバックならもっと勝ってたんやろなぁ。
時代とタイガースの芸風が合わなかった点が気の毒。
晩年は球威が安定せず投げてみないと分からないところがあったのと立ち上がりを乗り越えられるかどうかの運ゲーみたいになってしまってたところが残念でしたなぁ。中継ぎで新たな境地を・・・という期待もありましたが残念。

【ゲーム】
『MHR』
猟具生物500匹とテントウ1000匹をながらプレーで達成。
あとは緩々と1000匹討伐をしていきますかねぇ。

『あつ森』
10/1ジャック・10/2アイーダさん・10/3嫁さんと立て続けに誕生日イベントがございました。
あとはみんな大好きパンプキングのために緩々とハロウィンの準備をする感じで。

『おすそわける メイドインワリオ』
「ずかん」のごうかくてんがたまに「これ無理やろ」ってくらい高いやつあるのなんなの?(笑