いやー最後の最後でアメリカを完封できる投手陣、凄くない?


村神のホームラン素晴らしかったね。

しかしトラキチ的ハイライトは岩崎のナイスピッチングでしたなー。
八回無死一塁1点差登板でちゃちゃっと抑えてベンチに戻る・・・交流戦前の「0点に抑えることができてよかったです」岩崎が帰ってきた!!かっこよかった・・・。
私的にタイガースの選手が代表に貢献して優勝するという体験は初めて(WBCは球児が不調だったりで・・・)なので感動もひとしおです。

これで個人的には明日の女子バスケ決勝でオリンピックは終わりです。
女子バスケはメダル候補だということを聴いていて大会前から注目していた競技だったんですが、まさか決勝まで行けるとは・・・特に準々決勝の日本-ベルギー戦がスラムダンクの湘北-陵南戦みたいなすげぇ試合で面白かった。
楽しみです。