まぁメルセデスクラスが出てこなければ何とかなるというね。
山田哲人はさすがやで。
しかしタイガース勢の出番はどんどん無くなっていきそうですね。梅ちゃんは確実に出番無さそう。


アメリカ-韓国も観たんですけど、アメリカめちゃ強いすわ。
今この瞬間のメジャーリーガーはいないとはいえ、今季MLBに出てた人はいるし、プロスペクトもいるし。
NPBの面々の実力はもちろん素晴らしいし。マルティネスとマクガフはそうそう打てんわな。
ジャーニーマンのエドウィン・ジャクソンが遂に日本で投げてると思うと胸熱になった。

1回目接種2日目でしたが左腕が確かに痛かった。
ちょっと強めの筋肉痛という感じで、草野球は自粛してたんですがそもそも無理な感じでした(左腕を上に上げるのが難しかった)。
痛みのせいか副反応なのか分かりませんが肩から首にかけてのハリも強くて若干頭痛も出てました。