球児の解説面白いなあ。
プロ野球選手がどれだけのことを考えながらプレーしているのか。
ずっと聴いていたい。


【守備】
アルカンタラは捉えられた当たりは少なかったと思うけどもうちょい押し込みたいですかね。
速球が多かったので今後はもっと変化球を交えながらやってくとええのやろか。ロハスとの勝負はまだわかりまへんな(そういやガンケルは軽傷だったみたい??)。
梅ちゃんの悪送球含め嫌な感じの点の取られ方が多かったけどよく凌ぎましたね。
球児も言ってたけどやっぱり岩崎はお疲れモードかなあ。勝率7割越えてるのと9回ルールのおかげでA組の登板が嵩んでしまうのは致し方ないところではあるのですが。3連投はまだ無いけど今週は4試合登板やからねー。
しかしなかなか追加点が取れない中でのA組無四球リレーは素晴らしかったですね。

【攻撃】
昨日と同じ初回に苦笑いやでマルテ・・・まぁしょうがないんすけど。
予定通り近本が上がってきたところで最近お疲れモードだった糸原と中野に安打が出て、アルカンタラ登板の兼ね合いで外れたロハスのところに入った陽川がホームランと四表は何もかも巧くいきましたけどその後16人連続凡退でただただ追い上げられるだけの展開になったのは残念。
まーブルペンが苦しいジャイアンツの二日続けての必死の継投にやられたとも言えますが(火曜からのカープは是非これを活かしてほしい)。
しかし糸井も陽川も結果を出してる状況で火曜のライトスタメンは誰にするんすかね。とか言ってる間に大山が帰ってきそうですが・・・。
ロハスはベンチに置くなら下で打席立たせた方がええんやろなぁ。
また暖ちゃん上げてきてもよかろうし。