五裏から。


【守備】
ブルペンを厚めに投入できるように日曜ガンケルにしたハズがガンケルが良過ぎて継投が難しくなってしまう事態に。
まぁでも2点差ありゃぁWWSなら逃げ切れますわな。
今日もつまらん守備のミス(八裏の一塁走者に三塁進塁許したやつ)があったのでああいうところ気を付けて。
まぁでも「追加点取れなかったので負け」の展開をよく踏ん張った。

【攻撃】
無四球とは言え10安打で3点は寂しい。
陽川と原口の使いどころが難しいですね。

【他】
カード一巡して11勝4敗(3タテ2カード勝ち越し2カード負け越し1カード)は上出来も上出来。
火曜からのカープ戦がまた同じ先発ローテで当たるのでここでの負け越しは避けたい。

投手陣は今のところ隙は無い感じかなぁ。ビハインド組の整備はまだ必要、というところまでは来てないですよね。
ただ下にも投げさせたいやつらがおるのは事実なので何処まで引っ張るかは悩ましい。
加治屋は当落線上やと思いますけどいらん、という程ではないのでなぁ。
先発ローテと勝ちパターン組はもう何にも言うことないので。

野手陣では近本は「ああ今年もか」でええのかもしれませんが大山は悩んでおるね。ヒットはぽつぽつ出てますが打球が上がらんよね。上がった時の打球は弱くて強い打球はライナーかゴロになっちゃってる。「バレルゾーンを意識する」ってやつが必要なのか??
あとは選球眼はええけどもうちょいパワーが欲しいマルテをどうするか。陽川を佐藤輝の控えにしておくのがもったいないだけに悩ましい。しかしロハスを使うとなったら今はマルテが外されるのは確実なのでそこまではマルテを使っておくということも必要ですよね(使わずに二軍落ちでは本人が納得できないでしょう)。
遊撃争いは中野が打撃でも守備でも野球IQでも木浪をリードしている感じでしばらく中野と山本でいきそうですかね。頑張れ木浪。
あとは出ずっぱりで活躍もしている糸原と梅ちゃんにお休みを適度に与えられるかどうか。ここもスタメン張れる控えはいるので巧いこと運用してほしい。