五表までと最終回を観戦。


【守備】
7回80球とか素晴らし過ぎるぜ西。

【攻撃】
まーさすがに4安打では勝てまへん。
マルテとサンズが四球選んでますけど大山と佐藤輝がブレーキになってしまいましたなぁ。
あとは例によって開幕不振の近本もどうするか問題。
しかし佐藤輝はもう攻められ方が新外国人選手やなぁ(笑。
二度の二塁憤死は積極走塁、ということにしておきましょうか・・・最終回のサンズは場面的に自重してもええとこやったけど。

森下の配球が面白かったね。
ピンチになるまでは変化球多めでピンチになったら速球で押しつつたまにまた変化球混ぜたり。
昨季とはまた違う感じで勝負しようとしているのか、プロとして同じではいけないという自覚が見えた。
邪魔なカーブか力勝負に来た速球を仕留められるようにならんとね。