まーなんだかんだで忙しくてですね・・・。
メンタルがだいぶやられてるので近況ズラズラと書いて気持ちを落ち着かせます。


セは首位チームに楽をさせないように2位以下が頑張らないといつまでもこんな日本シリーズ(そして交流戦)を見せられるんじゃないすかね。
カープが強い内にジャイアンツが今の状態になってれば・・・などと言ってもしょうがない。
というかリーグのレベルが低いことが問題なのでとりあえず同一リーグ内でFA獲得は避けた方が良いと思います。
だったらパと積極的にトレードした方が・・・。

水島新司先生が引退とか。
水島漫画は最近主流の戦略・戦術(2番最強打者とか素人首脳陣とか)を結構昔に描いていてこの辺りの先見の明はさすがやと思うんすよね。

『BOW』は追加パッケージを購入しまして剣の試練中位と極位以外はコンプリートしたんですが中位は8Fで完全に心折られて中断(笑。図鑑コンプに着手しました。あ、コログ900匹はコンプしましたで。
あとはいよいよ『マリオオデッセイ』に着手しようかなーと。

『リモラブ』がめちゃくちゃ面白くて今期イチオシどころか今年イチオシになる可能性も(『MIU404』越えの勢い)。

最近仕事が忙しくなっておりまして・・・今月は久々に「10h定時」の日々になりそう。
問題は転職してからのあまり残業が無い稼働に慣れてしまったのかこの数日でかなりメンタルがやられている点で・・・。
感情のコントロールが難しい。
ストレス耐性をそれなりに上げないとヤバイですなぁ。
勝手に追い込まれて勝手にイライラしたり不安になったりするのは良くない。
分かっちゃいるんですが・・・。
以下を心得として。
・1時間に1回席を立ち体操する
・いいように思われようとしなくていい。それと責任感とはまた別の話
・それでも緊張はするものだ
・不安と一緒に生きていく
・誰もそこまでやれとは言ってない
・自分でどうにもならないことで悩まない