TV観ながら寝ようと思って電源入れたら関テレでタイガースVSイーグルスのオープン戦録画中継が・・・
秀太がヘッドスライディングで盗塁決めるとこと中村豊が最終回に粘ってるの観てちょっと思ったことがあったのでPCにも電源入れたよ。
藤本の牽制死は微妙判定やったので突っ込みません。
中村泰は乙。


今年も、田中秀太・中村豊枠はあるのかなぁ。
そこには若手を入れるべきなのかなぁ。
彼らはベンチに居る時は声出すしグラウンドに出ればガッツあるし、めっちゃ好きやねん。

ここまでオープン戦は若手中心でやってきて、1勝4敗1分。
ま、今更オープン戦の勝敗にこだわるようなチーム力ではなくなったのでこの数字自体にはとやかく思いませんが。
点の取れなさっぷりも濱ちゃんの不調が大きいと思うのでこれも何も言いません。
しかし、これだけは言いたい。
タイガースの若手達よ、もっと元気にプレー出来ないのか!?
アピールしようという意志が感じられない。
投手も野手も。
これは一軍生き残りラインの選手だけでなく、一軍・スタメンが確約されている選手達にも言いたい。
君達には他の選手達を引っ張るという使命もあるはずだ。
そんな余裕はないのかもしれんが。

今になって秀太や中村豊の素晴らしさを再認識させられるとは思わなかったよ。
秀太のヘッドスライディングはちょっと泣きそうになった。