このサイトとノラサイト、なリーグサイトをPHP7に対応させて(Nucleus3.7.1にアップデートさせて)元のURL(www~)に移行しました。


元々はwww.prco鯖のPHPを7にするって時にNucleusがPHP7に対応していなかったので、暫定的にsphere.prcoにPHP5環境を残してもらって退避させてもらっていたのですが、今月お時間もありますしということで二日かけて対応しました。

PHP7になっていろいろプラグインが使えなくなっちゃったりその影響でスパム対策が出来なくなっちゃったのでログインしないとコメントできない設定にしちゃったりしたんですが、まぁいいかなと。
過去の遺産という点ではMultipleCategoriesが使えなくなったのは残念ではあるんですが、最近は細かくカテゴリ設定する習慣も無くなっていたので、まぁいいかなと。コメントはよっちんくらいしかしなくなりましたし(笑。
ノラサイトとなリーグサイトは元々プラグインはあんまり使って無かった&最近はスコアブックしか更新されていないのでいいかなと。

その他最近更新されてないサイトについては移行せず。
ただ、カズミ大隊サイトはメンバー紹介、用語集、戦況報告はこっそりHTML保存してます。
大切な想い出やからね。