聡文の登板やトリーの打席を帰宅途中にスカパーのアプリで視聴しつつ。


あっはっは、CS出ちゃいますね。
こういう試合で負けるのが伝統的なタイガースの野球やったんすけどね。球児が今日に限って粉砕されるとかまさに2000年代後半からのお家芸やったんすが今日はそれもなく。

え、貯金1なの??あの絶望的に打てずとりあえず走者が出たら送りバント、七回からは安藤福原オスンファンのオートマチックリレーでなんとか借金1でCSに滑り込んだあの2015年よりも成績上なの??間違いなくあの年より点取れてないけど・・・

野球は投手ゆーてもこんだけ打たれへんかったら勝てへんやろ?せやから今オフは野手大補強じゃーと息巻いていたのにこれは困った。

などと浮かれていますが、今日はもう完全に運に恵まれた日でした。
カープのジョンソンの自責点がもう1点少なかったら、または大野の自責点がもう1点多かったら。大野は6回2アウトまで無失点で行く必要があったみたいですね。シーズン143試合のたった1点が今日と言う日の運命を分けたのは間違いないでしょう。
とは言えラスト6連勝してのCS出場は立派は立派。
マシンガン継投で勝ちを拾いまくったことは来季是非忘れないでほしい。矢野監督にはそういう野球も期待してたんですよ。最後の最後にそういうことしてくれて良かった。

トリーはまだ引退するわけじゃないので、まだまだ何も語りません。
ただ、大好きやでと伝えたい。

聡文お疲れ様。あそこで使う矢野監督の度胸凄くね?福田はちゃんと勝負してくれてましたよね?

はー敗戦の弁全く準備してないわ。それくらい息詰まるシーズン最終盤でした・・・。
CS始まるまでにできるかな・・・金曜徹夜かな・・・仕事ある日にこういうの書く時間が全く無くなって久しいな・・・。