はい終戦。


そういえばソラーテの件ですけど。
まぁ残念ですねというのは当然でそれは置いといてちょっと思ったことを。
以前も書いたかもしれませんが、ソラーテって昨季までホンマにバリバリのメジャーリーガーだったんですよ。出たり出なかったりのマルテと違ってスタメンを何年も張り続けてた。
そんな彼にとって「来て早々調整もままならぬ状態で無理矢理上に上げられてちょっと使ってやっぱりあかんわってなって下に落とす」なんて所業は屈辱やったんでしょうなぁ。マルテが(それなりに)活躍しているのを見ると余計に。衰えの可能性もありましたが使ってればマルテよりも活躍したでしょうしねぇ。
そしてこういう助っ人絡みのいざこざ見ると暗黒時代の入り口にいるような気がしてしまうよなぁなどと思ったりもしますが、球団はもちろんマスコミもファンもこれだけを理由に今季の残念さを語らないで欲しいですね。今のこの様はチーム全体の問題(攻撃力強化を怠ったツケ)やからね・・・。