あれから2年。


iPhone5sが2年経ったので6sに機種変しました。
5sは実質負担額無料だったのですが6sは月540円に。
通信量が当初1GBで始まってあれよあれよと今や3GBまで使えるようになったのでまぁその分と思うことにします。

iPhone→iPhoneは初体験だったんですが、iCloudさんの力でほぼ自動でやってくれて、当たり前っちゃ当たり前ですがAndroidからの変更より更に楽でした。
注意点は以下くらい。
・一部のアプリは設定が引き継がれない
・LINEは元の端末も利用して引継処理が必要
※尚、ポイント系アプリも引継処理が必要なものがあったっぽいがそもそもポイント無かったのでスルー
・プリインアプリが増えている関係で思ってたより空き容量が少なく、同じ量の音楽ファイルが入り切らなかった・・・(CDから取り込んだ音楽ファイルは同期しない設定)
※あと私的メモでPCの音楽フォルダを整理していないせいで同じ音楽ファイルが複数あるやつがあったので整理しとけ自分
・iTunesから購入していた音楽ファイルは自動でダウンロードされるためPCから移す時に同じ曲が被る

iPhone5s使い始めた頃は「次はまたAndroidに戻して5sをiPodとして使う」などと言っていましたが、1台に纏まっていることに慣れてしまったりスマホですることを割り切ってしまったりで結局そのままiPhoneユーザーで行くことにしました・・・。