助っ人も年内に決まりましたね。


ジョンソンはすみませんが今季MLBで37試合投げてるようですが全く存じ上げず。
2012年カブス1巡目全体43位でプロ入り、MLBデビューは2017年カブス。1試合登板のみで今季からジャイアンツに移ってたみたいっすね。
MLBだとK%19.4、BB%11.8がAAAだと32.6、10.9なので典型的なAAAA選手ですかね。速球は150km/h、変化球はカッター(144)とカーブ(130)ですか。向こうでの成績的にもマテオの後釜としては充分なんじゃないでしょうか。しかしもうちょいBB%低いの探してこれんのかジェフよ。しかし来季28歳と若いのは魅力ですね。

ガルシアはびっくりですね。てっきりジャイアンツに行くものかと(笑。
しかし13勝中10勝がナゴドってのは気になりますが・・・(笑。
あとはせっかくのゴロ投手なのにタイガースのザル内野陣では宝の持ち腐れになる可能性が。まぁでも岩田や小野がそれなりにやってるんやから大丈夫か??

で、今回これを書こうと思うきっかけになったジェフリー・マルテですが。
今季は大谷翔平のおかげでエンゼルスの試合たくさん観たんですけどね、うーん、正直、ロサリオが2歳若返っただけのような(笑。同じマルテならスターリン・マルテ(パイレーツ)の方が・・・(笑。
選球眼は割と絶望的な方で、バットコントロールもそんなに良くはなく・・・守備もいろいろ守れるけど決して巧くはなく・・・。
まぁまだ若いので育てるつもりなら・・・。
因みに、ええやつぽかった(笑。
一年間ずっと観てた選手が来るのって初めての経験なのでそういう点では楽しみではあります。