まぁ予定調和ですよね(笑。
さて問題はここからでプロテクトリストですな。


チーム状況を考えても確実に選手を獲りに来ると思われますのでこれは超大事。

【プロテクト予想】
■必要戦力
先発:
岩貞・藤浪・小野・遥人・才木・秋山・青柳
ブルペン:
能見・球児・石崎・桑原・岩崎
捕手:
坂本・梅野・原口
内野手:
上本・北條・大山・糸原・陽川
外野手:
糸井・孝介・高山・中谷
■プロスペクト
投手:
浜地・竹安・望月
※他のポジションは無し

以上27名。

【主な漏れ】
先発:
馬場・岩田・福永
ブルペン:
岡本・尾仲・守屋・谷川・聡文
内野手:
鳥谷・熊谷・海
外野手:
大賀・俊介・隼太・島田

オリックスの課題は野手ではあるんですが金子と西が抜けるということで投手を獲りに来る可能性もあろうかと想い結局バランス良くブロックすることに。
主な漏れからあと1名選ぶとしたら、結局功労者っつーことでトリーになるんすかねぇ。
状況考えるとトリーは絶対来ないと思うんで2年目つーことで馬場、熊谷、島田か、戦力として岡本、聡文辺りか、まだ夢を捨てずに大賀か・・・まぁでもトリーなんやろなぁ。
投手陣は全員持ってかれる可能性あり、野手はトリーと俊介以外はあり得るって感じですかねぇ。