いろいろあります。


工藤がベイスターズ入り。
プロテクトから外すなんてジャイアンツも思い切ったことを。
若返りを図るというのはいいことではありますが、獲得したFA選手をことごとくこういう「使い捨て」とも言える形で放出していくのはなんとも。
てかその反面やはりFAで獲得した小笠原と門倉はこれ見てどう思うのやら。
つーか門倉と工藤ってどっちがええか言われたら・・・w

ノリはライオンズへ?
いらん気もするが・・・

タイガースは新外国人投手ジャンを獲得
なんと2億4千万円。
タイガースとしては投手でここまでバリバリのメジャーリーガーを連れてくるのは初めてで、確かに虎投手助っ人史上最高額らしい。
新外国人野手でも楽しみたかったが、新外国人投手2枚でも十分楽しめそうかな。
ジャンは先発転向を希望しているとのことで、JFK据え置きも決定か。
頑張れ久保田!!

つーか先発ローテは各紙「杉山・江草らで6番手争い」とかゆーてるがボーグルソンとジャンはローテ入り決定なのか?
春先調子出ない安藤・杉山も開幕は不安だらけやしなぁ・・・
二桁:福原(06年12勝)・安藤(06年10勝)
5〜10:下柳(06年12勝)・杉山(06年4勝、05年9勝)
復活期待:江草(06年前半で5勝)・能見(05年4勝)・三東(04年5勝)
未知数:ボーグルソン・ジャン・中村泰・岩田・小嶋
復活期待組と未知数組から1人はローテをがっちり守ってくれないと大コケする可能性も出てきたな・・・w
因みに06年ドラゴンズは87勝。タイガースは3勝届かず。
井川の14勝、オク様の4勝分が無くなるとして21勝の上積みが必要。
久保田が7敗はしないとしても5敗は覚悟するとして19勝の上積みが必要かなぁ。
杉山が10勝してもあと13勝か・・・
てか下さんに今年も12勝期待するのは酷やろし・・・
こりゃプレーオフ狙いか?w(優勝よりも日本一が優先と言い訳)