何も観ず。


8安打7四球で0点とは・・・10三振が利いてますなぁ。
糸井がブレーキになっては致し方無し。
千賀の代理先発となった普段ブルペン要員の岡本に見事な働きを許してしまい。
余談ですがセイバーメトリクスでは以前から「先発に本来のブルペン要員を起用する効能」は提唱されているとかで、先日MLBでレイズがやってましたね。エンゼルスとの試合でやっていたので日本でもそれなりに話題になっていましたが。
図らずもNPBでもその効能を見せつける一環となってしまった・・・のかしら。

そして鳥谷、遂に止まる、というか止める、というか。
1939試合。素晴らしい数字ですよ。
ようやく止まってほっとできますね。
これで遠慮せず二軍調整もしてもらえる。
早く復活してほしいので是非検討してもらいたいところ。