フルでテレビ観戦。


メッセはちょっと球浮き気味やったけどピンチではギアを上げて球速もアップさせたりと見事な投球。さすが。
打線は上本が全4打点を挙げる活躍。これで当面はスタメン確保か。
クリーンナップが不発な中でよう勝った。五回はメッセが繋いでくれたのが大きかったけれども。東は初めてじっくり観ましたが、フライボーラーなんですね。みんな外野までは飛ばせるんやけど詰まらされてるんでしょうねぇ。逆にメッセだとちょうど良いところに落ちる不思議。
先日も書きましたが俊介の打球がちゃんと前に飛ぶようになってきたので当面は俊介かなぁ。あとは糸原と上本並べたらもっと点入りそうやけどどういうオーダーにすればええかは分からん。海君も今日初めてじっくり観たけどやっぱりまだ打撃で大きく期待するのは厳しそうでこれやと初回犠打も止む無しかなぁという印象。元来の右打席では力強い打球も行ってましたけれども。大和みたく左を諦めるのも手やけど七回のゲッツー崩れを観ると左打席も捨て難いね(笑。
トリーは今日みたいな使い方がベストなんやろなぁ。顔と実力で四球(申告敬遠込み)をもぎ取れるのはデカイ。先日も書いた通り内野は今の布陣で一年もたないので出番は適度に与えられますけん待っててください・・・。