ほぼ観た。


壮絶な四球合戦でしたなぁ。
野球とはよくできているもので、結局は石崎の2押出しが利いた点差で負けという。
例によって「制球悪い石崎をなぜあの場面で」というご批判はあるんでしょうけれども、先日も書いた通り「現状に甘んじない」のが金本野球なので。
マテオもストライク入らんかったねぇ。まぁそういう日もある。避けられる状況なのであれば連投はなるべく避けてあげた方が良いのかも?とも思ったがこれは結果論ですな。聡文と球児が良かったので余計そういう風に思われてしまうのは首脳陣も悩ましいところですな。

打線は笠原には差し込まれ気味でしたがリリーフ陣には振り負けることなく。噂の剛球ルーキー鈴木にも振り負けて無かったね。

今日気になったのは先発能見の内容すかね。ほとんどジャストミートされてた印象で・・・。ただ、ドラゴンズ打撃コーチの波留は「差し込まれ気味」つーてたんよね。この辺面白いところですが。

遥人を上げるために誰が落とされるのかなと思ってたんですけど、どうするんすかね。フツーに山崎なのかしら。内野守備固めが海一人だけという驚異の事態に陥りますが(笑。西岡と鳥谷、両方抱えるのは厳しいですなぁ。今の内容やと西岡残しが妥当なんやろけど、ようせんやろなぁ。つーかどう考えてもスタメンは上本であるべきですしね、今の内容なら。

いやー日曜は先週に続きこんな試合ばっかやなー。月曜の気が重いわー。