BSでやっておりましたので観ました。


鳥谷の野球観、人生観が面白かった。
あと、青木があんなキャラやってのを初めて知った。

大学入ってからプロを意識して練習するようになったこと
自分から休むと言ったら誰かに取って代わられるという恐れとの戦い
ボロボロになるまでやる気は今のところないという気持ち
引退後は野球以外のことがしたいという気持ち

どれもなるほど、だから今の鳥谷があるんやなと思える内容。

「ルーキーイヤーからずっと観てきた選手が2000本安打する幸せ」と2000本安打達成時に書きましたが、やはりこれだけの選手をルーキー時代からずっと観てこられた幸せはなかなか味わえないのではなかろうか、と思いました。
願わくば最後までこの気持ちを抱ける選手であってほしい。
そう想いながら放送を観終わりましたよ。

というわけで今年も皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。