まぁある程度は覚悟しておったので・・・。


レギュラー確約は無いとのことですが、倉本、柴田よりもWARは上なのであとはそれをラミちゃんがどう考えるか。
ただ虚弱なのでそこは要注意。

年齢的に考えると長期的にはまぁ別に・・・という感じですが短期的にはかなり痛い移籍ですな。大山のショートが現実的に・・・?内野の守備弱体化が更に進みますなぁ(笑。

というわけでベイスターズのプロテクトでも考えて前向きな気持ちになろう。

<プロテクト>
■先発投手
今永、濵口、石田、井納、砂田、飯塚、熊原、綾部、京山
■ブルペン
山﨑、田中健、三上、加賀、尾仲
■捕手
戸柱、嶺井、高城
■内野
宮﨑、倉本、柴田、白崎
■外野
筒香、桑原、梶谷、細川、乙坂、関根、佐野

<主な漏れ>
■先発投手
平良
■ブルペン
平田、須田、進藤、国吉、福地
■内野
田中浩康、石川、飛雄馬、白根、山下
■外野
荒波

加賀と須田は入れ替えあるかもやがあとは妥当な線じゃないすかね。
こうして見ると割と勝負に出た感がありますね。長期的に見ればトレードでしたという可能性もあるのでは。

平良はご存知「永遠のプロスペクト」(笑。
平田は一軍で33試合、須田or加賀は一軍で23試合、33試合投げておりまだまだ使い道あるハズ。目指せ伊藤敦、桑原etc。
進藤、福地はそれぞれ1年目、3年目。共に一軍登板経験ありで今季ファームでは高い奪三振率を誇っていて狙い目か?
国吉は一時期一軍で活躍していましたね。
田中浩康、石川も皆さんご存知かつての主戦二塁手。大和の穴埋めという点ではアリですが・・・。
飛雄馬、白根は共に6年目。一軍でそこそこ見てるので知ってますが、今季ファームではOPS.719、.759。もうひとこえ欲しいところでしょうか。
山下は3年目。一軍では通算100試合に出場していますが164打席でOPS.488。今季ファームではOPS.724ですが・・・。
荒波はかつての主戦外野手ですが今のタイガースには・・・という感じでしょうか。

野手が抜けるので野手が欲しい(特に内野守備ボロボロなところで唯一高い守備力を誇る選手が抜けるので守備力の高い選手が欲しい)ですがメンバーを見ると投手になりそうですかね。