最近気になったやつを。


■山崎憲晴タイガース入団
アレ、そんなに内野手不足してるんやっけ?と思いましたがキャンベル、ロジャース、新井良太、ひょっとすると大和が抜けで、加入はドラフト3位の熊谷と外国人選手くらいなのでなるほど確かに二軍の内野手が不足しそうな気配ではありますね。
昔は「二軍の試合をまわすためにも選手が必要」なんて気付きもしなかったのですが、最近はよく分かるようになってきました(それだけ二軍も試合数が増えたということなんでしょうけれども)。

■野上ジャイアンツ入り
マイコラスのMLB移籍が濃厚と言われる中、まぁ致し方無しではありますが、タイガースも勝負してほしかったですね。まぁおそらく先日も書いたように鳥谷や西岡をプロテクトから外すと言う「戦略的・戦術的プロテクト」が作れないためにプロスペクトがプロテクトから漏れてしまうということで撤退になったんでしょうけれども・・・。

■補強について
KBOで猛威を振るっているロザリオの獲得を目指しているというニュースがありましたが、テームズみたいにMLB復帰も視野とかで、果たしてどうなりますか。
それにしても、このまま助っ人だけの補強になってしまうんですかねぇ。FAはともかく、事実上飼い殺しになりつつある選手達を使ってのトレード敢行はしてほしいのですが・・・若手育成とはまた別の話ですよねそこは。本人達のためにもなぁ。